きみの隣にいるだけで幸せだったと気づいたのは

ノベルバユーザー439854

#7 いつか言えるように

「誰々?教えろよ」
「同じクラスか?」

次々に発せられる質問を手で払いのけながら、悠也は「違う」の一点張りを繰り返していた。

中学生の頃、好きな子のことでいじり倒されるのが怖かったから、自分の恋愛に関しては一切友達にも家族にも誰にも言わなかった。好きという気持ちを好きな張本人にも知られたくなかった。当然、彼女などできるわけがなかった。

でも、付き合うために友達に協力してもらったという話はよく聞く。この仲間に教えたら、協力してくれるんじゃないかとも思う。そう思い始めたのは、僕が成長したからだろうか。それとも、本気で付き合いたいと思っているからなのだろうか。

次第にヒートアップする幸大以下全員を抑えるように、悠也は声を張った。

「分かったよ」

「お、やっと教える気になったか」

「...いや、それはまだ言わない」

やっぱり、まだ恥ずかしすぎる。

「なんだよー」

期待の眼差しが一気にブーイングに変わる。

「今じゃないけど、絶対に教えるから。その時は協力してよ!?」

「おー、言ってくれたら協力してやるよ」

今はまだ言えないけど、いつか言えるようになる。その覚悟を込めた、部活仲間への発言だ。

そういえば有季さんは、部活とか入ってるんだろうか。ふと思った。
もしや体育館の部活ではないかと、体育館に目を向けた。バレー、卓球、バスケ...順に目を移してみるが、あのもう一目でわかるシルエットはいない。がっかりするとともに、今みたいな話を聞かれないで済むとも思った。複雑だ。

「ん?好きな子を見てんのか?」

気づいたら、笑顔の幸大が横に立っていた。不覚をとった。

「おーいみんな。悠也が好きな人見てるぞー!!」

拷問の第2章が開幕してしまった。



昨日とは打って変わって、今日はどんよりとした雲が垂れ込めている。まだ雨は降っていないが、天気予報によると夕方から降り始めるらしい。そのため、悠也は学校まで車で送ってもらっていた。

後部座席のシートに背をもたれさせながら、悠也はこぶしをずっと握っていた。自分を奮い立たせるためだ。

今日こそは有季さんに挨拶をする。心の中はそれしか考えていなかった。大丈夫だ。昨日何度もイメージトレーニングをした。消しゴムを借りた時も有季さんは笑ってくれた。嫌われてはないはず。

「なに一人で頷いてんの。着いたよ」

母親の声に、ビクッと体を強張らせてしまった。どれだけ緊張してんだよ。苦笑しながらシートベルトをはずす。学校周辺の道路で降ろすことになるため、素早くドアを開けて降りなければならない。

走り去る車を見送りながら学校の方に目を向けた瞬間、悠也は固まった。少し前を歩いていたのは、有季さんだった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品