彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

10/2(金) 日野 苺

「じゃ、凛々姉。改めてよろしくっす」

「んんっ。あの……みんな2日間お疲れさま。一人ひとりが頑張ってくれたおかげで、無事文化祭を終えることができた。最高の2日間だった。本当にありがとう……あたしは、あたしは、振り返るとこれは中学のときに……っ」


 会長が言葉を詰まらせてしまったところに、七瀬ちゃんが前に割り込んだ。


「はいはーい、長い長い! んじゃ、かんぱーいっ!」

「「「かんぱーい!!」」」

「えっ!? あ、芦屋っ」


 夜、あたしのバイト先で知実くんのおうちの「カフェリトルバード」は、文化祭実行委員を集めての打ち上げ貸し切りになっていた。
 マスターとサチさんがドリンクと軽食を用意してくれたから、あたしと知実くん、音和ちゃんでサーブを手伝う。
 みんなが笑っていて、学年も性別も関係なくお話ししていて、絵に描いたような青春の時間があった。


「みなさーん、カメラの前に集まってください」


 宮下くんが自慢の一眼を、テーブルの上に置いて覗き込む。


「あ、前の左から二番目三番目重なってるんで。あとできれば全員、手を上げたり動きつけてくださいねー。うんうんリア充感出てきたーッ! あ、副会長は後ろじゃなくて会長の隣で!」


 ピカピカとカメラのライトが点滅する。


「せーのっ」

「「「「ありがとう、虎蛇ぃーーー!!!!」」」」


 宮下くんが勢い良く前に滑り込んだせいで体制が崩れて、中央でだんごみたいになってしまう虎蛇会メンバー。そして、周りを囲む笑顔の文化祭実行委員のみんな。
 それはドラマだったら完全に最終回だなっていうまぶしい場面。

 充実した日々。
 あたしの欲しかった青春が、どんどん手に入ってる。

 こんなにも順調すぎると、何か失うんじゃないかっていう怖さもあるけれど、でも、知実くんたちと一緒なら……。
 少しくらい手放すものがあったとしても、些細なことだよね、きっと!

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品