彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

9/10(木) 穂積音和②

「はーーームカつく!!」


 昇降口で両脇の二人から解放された中村未彩が、ロッカーに拳を叩きつけ、怒りをぶつけた。


「ウチの彼氏とあいつ、さっき話してたじゃん!?」

「あーね、穂積チャンでしょ〜」


 ゆるい語尾が特徴の水川もなかは、相槌を打ちつつミサの背中をぽんぽんと叩く。


「最近クラスでも喋ってんの見るけど、ホント不愉快!」


 それでも勢いが止まらないミサは喚き散らした。校門を振り返りながら、田中杏樹が面倒そうに舌打ちする。


「男ウケだけはいいんだよねーあいつ!」

「これみよがしに野中先輩とも喋ってるし、最近ちょっと調子乗ってない?」

「あ〜わかりみ〜」


 ケラケラと笑いながらもなかがミサを肯定する。それに満足したのか、ミサはようやく靴を脱ぎだした。


「せっかく忠告してやったのに、ありえないんだけど……」


 ローファーをロッカーに入れながら、ぶつぶつと恨み言をつぶやく。


「人の彼氏に色目使った時点で、アウトっしょ!」

「忠告を聞かないのって、100%向こうの過失だしね〜」

「んじゃ、ウチらなにやっても正当防衛じゃん!?」


 アンジュともなかが頷き合う。ミサは上靴を足元のすのこに投げて、眉間のシワを解いた。


「そうよね。こっちは傷つけられたんだから、わからせるしかないでしょ」

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品