彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

2017年 冬⑥


┛┛┛



 思ってた通り、1カ月はあっという間だった。でもそれは、決してまばたきをするような一瞬ではなかった。
 あたしにとって、こんなにも濃い1カ月は今までになかったと思う。
 ひとりで頑張ってきた今までとは違う。あたしには味方がいる。

 チュン太もきっと不安でいっぱいだろうけど、あたしの前では常に笑っているチュン太の強さにも励まされた。
 それからこれは思わぬ副産物だったけど、チュン太といると、人が寄って来るようになった。


「部田さんって怖い人かと思った! でも違うんだね」


 そんなことを数人に言われて驚いた。
 あたしは自分が他人からどう見られているか、気にしたことが一度もなかったから。

 だから、見た目のことだって。いや、見た目はもとより自信がないし。
 そんなことをうっかりこぼすと、チュン太は言った。


「あはは凛々姉、それもったいないよ(笑)」


 恥ずかしすぎて思わずバッグで殴ったけど、死ぬほどれうれしかった。
 それからあたしはメガネをやめて、演説の前には髪の毛をショートに切った。
 笑われるかと思ったけど、選挙の日、体育館の舞台袖でチュン太は言った。


「凛々姉はすごいね。再会してわずかなのに、日々、カッコいいを更新してる」

「な、なにを言ってるの」

「でも今日はその一歩だし、これからもっと手の届かない人になるんだね!」

「……え?」


——部田凛々子さんの応援演説は、1年A組、小鳥遊知実さんが行います。


「じゃあちょっち場を温めてくるぜぇ!」


 チュン太が颯爽と舞台へと出て行く。
 その背中を見送った。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品