彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

8/13(木) 部田凛々子①

「ねえ、チュン太。あたしはなぜ誕生日にあんたと二人で、公園なんかにいるんだろうか」

「それは凛々姉の努力が足りな……って睨まないでください」

「あんたがおもしろくないこと言うからよ」

「はいはい、すんません……」


 キャップをかぶり、Tシャツ短パンの小学生男子みたいな格好をした凛々姉は、ベンチにどかっともたれかかり、大空を見上げて大きくため息をついた。
 俺たちが木陰にある1つだけのベンチを占領し、目の前の滑り台を眺めながらケーキを食べていた間、誰も公園に訪れることはなかった。それはお盆だからか猛暑だからか。……単に俺たちが暇人すぎるから、という結論には至りたくない。


「とりあえず、ケーキありがと。おいしかったよ。おばさまにもお礼よろしく」


 今日は凛々姉の誕生日。以前学校で「誕生日よろ」って釘刺されていたから、外出許可は2日間取っていた。
 もし今日のことを忘れていたりしたら、世にも恐ろしいことになっていただろうな。


「おう、伝えておくよ。じゃ俺はこれで」


 さて、誕生日も祝ったし歌も歌ったし。これでもう約束は果たせたな! 病院に戻らないと。


「待ちなさい」


 立ち上がった俺の手ががしっとつかまれる。


「チュン太」


 振り返ると、凛々姉はニヤリと笑った。


「な、んでしょう……」

「どこ行く気?」

「いや、帰る……」

「ヒマ、よね?」


 な、なぜだ。足が動かない……だと?!


「まだ午前中だし、ちょっと出かけるわよ」

「凛々姉も誕生日で忙しいと思うし、俺、そろそろおいとましよっかなーって……」

「ホラさっさと行くわよ」

「って強制ーー!!? 待て、待て待て待ってー!」

「ああ?」

「その顔怖いやめてー!」


 この人、友だちいないのかよ!

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品