彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

7/19(日) 葛西詩織⑥

┛┛┛



「シャワー終わったよー! って、海くさっ!!」


 後ろから首に飛びついてきた音和を引きはがす。


「お前らを待ってたんだろうが」

「早くシャワーして! その間にみんなでごはん作ってるね」

「おお、ありがと」


 重い腰を上げると、音和はにっこりと笑顔を見せた。


「たかおみも探してくる!」

「じゃあ先行ってるって伝えといて」


 親指を立てると、音和は先に走って戻った。
 あいつ普通だったけど、葛西先輩とは会わなかったのか? 俺、変じゃなかったかな。
 ……ふう。

 ゆっくり戻ると、玄関先にしゃがんでダンボール箱に入っている野菜を選ぶ人影があった。


「よー」

「あ!」


 俺に気づいたいちごは、うれしそうにサンダルで駆け寄ってきた。髪の毛を頭のてっぺんでお団子にまとめ、タンクトップと短パン姿のラフな格好をしていて目のやり場に困る……。


「知実くん!! ヤバい! 今日すごく楽しい! 私、大人数でお風呂なんて初めてだった! みんなすごいの!!」

「落ち着けって」

「うん!!」

「それでどうすごかったんだ。詳細を」

「会長なんてもう大人って感じだし、七瀬ちゃんは超スマートだし、音和ちゃん意外と胸あるんだよ!! あ、それは知ってるよね!」

「聞いといてごめんだけど、なんで俺が音和のボディ事情に詳しいことになってんだよ!」

「一緒にお風呂入ってたって」

「過去形な過去形!! ガキの頃の話だっつーの!!」


 えっこれ他のメンバーには変な誤解生まれてないよな? いちごの天然発言だよな!?(泣)


「あたしは……みんなに身体べたべた触られちゃって。なにか変なのかな??」

「いや、変じゃないと思イマスヨ」


 それを純粋な目で俺に聞かないでください。


「あっ、知実くんこれからシャワーだよね。今日はカレーだよ! お泊まりといえばカレーなんだって!」


 いちごの笑顔につられて、脱力して笑ってしまう。この子も知らなかったたちなのか。よかったな凛々姉、仲間がいたぞ。


「確かに鉄板だな。んじゃ、さっさと風呂入ってくるよ。さっきのお返しに、野中のボディ事情も教えてあげるね」

「うん! いらない!!」


 いちごと話してると気が抜ける。でも、こういうときにはありがたい存在だ。



┛┛┛



 晩飯に先輩は現れなかった。俺が風呂に入っている間、体調を崩したと言って二階に閉じこもってしまったらしい。先輩にとっても楽しい思い出になるはずの合宿のご飯を、一緒にできなかったのが悲しかった。
 罪悪感がハンパない。これ俺のせいなんだろうし……。

 飯が終わると、凛々姉が先輩の様子を見に行った。片付けは俺と野中が担当することにした。結局、風呂のおかげで料理は女子にまかせてしまったので、片付けくらいはさせてくださいと志願したのだ(もちろん野中の尻を叩いたのは俺だ)。
 キッチンに立っていると、いちごと音和、七瀬がリビングできゃっきゃと話している声が聞こえてくる。


「海もお風呂も楽しかった〜」

「みんなでお風呂っていうのいいね!」

「ふふーん、いっちーはけしからんボディしてたな〜」

「もーどこ触ってんのー。七瀬ちゃんだって筋トレしてるんじゃないの?」

「実は体育祭のあとからジム行き始めたんだー。夏だし!」

「あたしなにもしてない」

「ほづみん。あんたのはそれでいいの。唯一無二のカラダしとるわ」


 立ち位置のおかげで、女子がじゃれあうのを堂々と眺められる。最高。皿洗い、立候補してよかった!


「くそ、俺も混ざりたい」


 お? 野中が女の子の輪に興味を示すとか、意外だな。


「野中よ正気になれ。お前は今まで女に優しくされて生きてきたかもしれんが、虎蛇ではそのルールは効かんぞ。ここで聞いてるくらいがちょうどいいんだよ」

「混ざって、バチボコにけなしてまわりたい」

「お前、クソ性格悪いな……」

「なぜなら、俺のボディを見ろ! ハリツヤコシ、すべてにおいてオール5だから!」

「脱ぐな! 張り合おうとすな! つかコシってなんだ、コシって!」


 キッチンでシャツをはだけてうぜ〜〜! なんなの! こいつバカァ!?


「あー、男子がこっち見てるんだけどー! エッチー!」


 げ。七瀬と目が合った。って、一斉にこっち見んな!


「あ、おい野中、ホラお前言いたいことあるんだろ!」

「知ちゃんだけじゃん」

「えっ、ハッ!?」


 はだけていたはずの野中はいつの間にかシャツを着て、背中を向けて食器をしまっていた。


「男子がエッチなのは仕方ないよー、あはは」

「違っ、仕方なくない! 頼むからいちごだけは、苦笑なんてしないでーー!」


 なにこれ。メンバーの親睦を深める合宿のはずだろ? 俺、マイナスイメージしかついてなくない!?

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品