〜恋慕〜もしも死んだ愛する人が、生き返ったとしたら【完】

邪神 白猫



 美希が戻ってきてから一カ月が経ち、俺もすっかり今の生活に慣れてきた。
 家に帰れば笑顔で美希が出迎えてくれ、俺達は一緒に夕食を取り、夜は美希を抱きしめて眠る。そんな日々。

 俺は手に持った小さな箱を見て微笑んだ。
 今日は美希と付き合って十年目の記念日。
 高校の同級生だった俺達は、俺の一目惚れで交際をスタートさせた。
 イチゴの乗ったショートケーキを嬉しそうに食べる美希の姿を想像すると、俺はケーキの入った箱を持って家へと急いだ。

 家の近くまで行くと、急に周りが騒がしくなる。嫌な予感がした俺は、家へ向かって走り出した。
 そこにはたくさんの人集ひとだかりと二台の消防車が止まり、俺の住む木造アパートが燃え上がっていた。

「ーー美希! 」

 俺は人集ひとだかりを押し退けると家の中へ入ろうとした。

「君! 危ないから下がって! 」
「美希が! ……美希が中にいるんだ! 」

 制止を振り切ると急いで自分の部屋へと向かう。
 美希っ……美希っ……!
 無事でいてくれ……っ!
 燃え盛る炎の中、俺は自分の部屋へ入ると美希を探した。

「美希! ……美希! 」
「京ちゃん……」

 微かに聞こえた声に目を凝らすと、そこには泣きながらうずくまる美希がいた。
 俺は美希の元へ駆け寄ると、その小さな身体を優しく抱きしめた。

「美希、もう大丈夫だよ」
「京ちゃん……」

 泣きながら、震える手で俺を抱きしめ返した美希。

 美希が俺の元へ戻ってきた日、美希は俺に言った。
 『この家から出たら私は消えてしまう』と。

 俺は腕の中にいる美希をキツく抱きしめると、美希の耳元で囁いた。

「……大丈夫。もう美希を一人にさせないよ」

 俺は抱きしめている身体を少し離すと、目の前の美希を見つめ、その唇に優しくキスをした。

「……愛してるよ、美希」

 俺はそう告げると、美希を見つめて優しく微笑んだーー。



「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く