キャンディータフト【完】

邪神 白猫

23

 



 窓硝子に映るセーラー服姿の自分を見つめ、私は念願だった制服のリボンにそっと触れた。
 何故気付かなかったのだろう……。
 いやーー本当は気付いていたのかもしれない。

 それでも、認めたくなかった私は無意識に真実を見ようとしていなかった。
 長い間一人で大ちゃんを待ち続けている間に、私の記憶はどんどん曖昧になっていった。大ちゃんに会いたいーーその強い気持ちだけを残して。

 そんな時、突然目の前に現れた大ちゃんに私はただ喜び、大ちゃんが話す事だけを信じた。
 ずっとこのまま大ちゃんと一緒にいたい。そんな想いから真実から目を背け続けていた。
 ようやくその事実に気付いた私は、忘れていた全ての記憶を取り戻すことができた。けれど、それはとても受け入れ難い事だった。
 私は悲しみにそっと目を伏せると、真実と向き合う覚悟をする。

 ーー四年前の冬、私は死んだのだ。

 窓から大ちゃんへと視線を移すと、私は泣きながら微笑んで口を開いた。

「……大ちゃん。私ね、どうしても大ちゃんにセーラー服姿見せたかったの」
「うん……似合ってるよ。凄く可愛い」

 そう言って涙を流しながらも優しく微笑んでくれる大ちゃん。そんな姿を見て、約束を守れなかった事にチクリと胸が痛んだ。
 冬休みに会いに来てくれると約束したのに、私はその約束を果たせなかったのだ。

「ごめんね、大ちゃん。私……やっと全部思い出したよ。約束守れなかった……私、頑張れなかった……」

 次から次へと流れ出る涙を拭いながらそう伝えると、大ちゃんは流れ出る涙を拭いながらむせび泣いた。

「ひよは頑張ったよ……凄く……っ頑張ったよ」

 泣きながらも懸命に笑顔を作ってくれる大ちゃんに、私は優しさを感じて胸が熱くなった。
 大ちゃんを好きになって良かった……。
 本当に、心からそう思えた。

「大ちゃん……見つけてくれてありがとう」
「……っ……」
「……私ね、ずっとずっと……小さい頃から大ちゃんが好きだったよ」

 涙を流しながらも、大ちゃんに向けて精一杯の笑顔を見せる。



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品