キャンディータフト【完】

邪神 白猫



「……大ちゃん何だか少し変わったね?背も……凄く大きくなったし」
「……もう高二になるからね。背も伸びたよ、今は百七十八くらいかな」
「高二……」

 高二という言葉を聞いて、大ちゃんの成長した姿に納得をする。

 大ちゃんと私は小さい頃からいつも一緒にいた。それこそ、生まれた時から。
 この小さな島では人口も少なく、同級生といえば私達を含んでも五人しかいなかった。そのせいもあってか、私達五人はとても仲が良く、いつも一緒に遊んでいた。
 そう、大ちゃんが中一の夏休みに東京へ引っ越してしまうまではーー。

「そっか……私達もう高二なんだね」
「……」

 私の言葉に、悲しそうな顔を見せる大ちゃん。
 何か気に触る事を言ってしまったのだろうか……?

「大ちゃん……? 」

 様子を伺うように問いかけると、大ちゃんは悲しそうな顔をしたまま少しだけ微笑んだ。

「もっと早く会いに来てあげられなくて……ごめんね、ひよ」
「……遠いもんね、東京。でも今こうして大ちゃんと会えたから私は嬉しいよ」

 だから悲しい顔はしないで。せっかく会えたのだから、悲しい顔ではなく笑顔が見たい。そんな思いを胸に、大ちゃんに向けて精一杯の笑顔を向ける。 



「キャンディータフト【完】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く