井戸の中【完】

邪神 白猫

12



「明日には帰っちゃうなんて、せっかく会えたのに何だか寂しいね……」

 そう言って俯いた河原さんは、受け付けの横で立ち止まった。

「……今度遊びにおいでよ」
「え?……っ……うん」

 ほんのりと頬を赤らめると、嬉しそうに微笑んだ河原さん。
 そんな彼女を見て、やっぱりまだ好きだな、と改めて思う。

「ねぇ、公平くん。隆史くん何処にいるか知らない? 一緒に帰る約束だったんだけど……見当たらなくて」
「……さぁ。俺は告別式で見かけたきりだから分からないなぁ」
「そっか……」
「俺が送ってくよ」
「うん……ありがとう」

 照れたようにして微笑む河原さんを横目に、俺は歩き出そうと右足を一歩前へ踏み出す。
 ーーとその時、目の前を何かが落下してポトリと地面へ落ちた。

 地面に転がる見覚えあるポーチ。
 これは……智の……。
 あの時……確かに井戸の中へ捨てたはず……。
 空から降ってき……た……?え……っ?

 俺は震える手でポーチを拾い上げると、先程見た猫の死体と、昨日拾った靴の事を思い出す。
 そこまで考えると、俺の身体はガタガタと震え始めた。



 じゃあ……次に降ってくるのは……。



 俺は震える身体でゆっくりと空を見上げた。
 頭上に広がるその空は、俺を嘲笑うかのように不気味な色をしていて……。
 それはまるで、底なしの井戸の中のようだったーー。




 ーー完ーー

コメント

  • ノベルバユーザー435139

    この短さでここまで濃いお話しが作れるものなんですね!
    まさにアイロニー
    考えさせられました。

    1
コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品