井戸の中【完】

邪神 白猫



 ーーその日の夕方。
 赤く腫れ上がった頬をさする俺は、一人裏庭で悔しさに涙を流した。

 靴を無くしたと言った俺に、酔った父親が怒って殴ったのだ。
 俺のせいじゃないのに……。
 あまりの悔しさに、側にあった大きな石を掴む。
 これを思いきり投げたら、少しは悔しさも晴れるだろうか?

「ニャア……」

 そんな事を考えていると、いつの間に来たのか、黒猫が俺の目の前で小さく鳴いた。
 痩せ細った身体を見ると、きっと野良猫なのだろう。
 首輪もしていない。
 放心した頭でそんな事を思った俺は、右手に持った石を何度も大きく振り上げた。
 右手に伝わる鈍い衝撃。
 その何度目かの衝撃で、ハッと我に返った俺は目の前の猫を見た。

 ーーー!!!

 ピクピクと手足を痙攣させて顔面から血を流す猫は、最早その原形すらとどめていない。

「っ……ごめんっ……ごめんなさい……っ」

 涙を流して謝る俺は、震える手でそっと猫に触れてみる。
 その身体はとても暖かく、けれど鼓動を感じる事はできなかった。

 ……どうしよう……っどうしよう……。
 自分のしでかした事に恐怖した俺は、ガタガタと震え出した身体で猫を抱えた。

 ……か、隠さなきゃ。でも……どこに……?
 あっ……!
 井戸の中で消えた靴を思い出した俺は、そのまま猫を抱えて歩き出した。

 もしかしたらーー。
 そんな思いを胸に、井戸の前までやってくるとゴクリと小さく息を飲む。
 抱えていた猫を持ち上げると、俺はギュッと固く目を閉じた。
 そのまま井戸の上でパッと手を離すと、聞こえてくるはずの音に集中する。
 けれど、いつまで経っても聞こえてこないその音に、閉じていた目を開くと井戸の中を恐る恐る覗いてみた。

「……猫が……いない」

 確かに井戸の中へ投げ捨てたはずの猫の死体。
 それは、やはり先程の靴と同様に、井戸の中で忽然と姿を消したのだったーー。


「ホラー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー435139

    主人公が…病んできている…

    1
コメントを書く