汚濁

「S」

episode.『04月08日(月)/04月09日(火)』



君に会いたい。

君の傍にいたい。

同じ歩幅で歩いていたい。

君は私が嫌いですか?

君は誰が好きなんですか?

私じゃダメですか?

どれだけ希っても届かない想い。

君を忘れられない私を許してください。

きっとこれからも、この気持ちは変わらない。変わりようがない。

神様、私はずっと一人ですか?





ちょっと遅めの専門学校入学式。

投降初日の明日は雨模様。

初めてのネクタイ。

桜が散る頃のスーツはちょっぴり新鮮で、ちょっぴりおかしい。

人って、こうやって大人になっていくんだね。

気持ちは今でも子供でも、何だかとても寂しいです。

ずっと子供でいられたらいいのにね。

叶わない願いです。





人は自分の中にいくつもの自分を抱えている。

喜怒哀楽があるように、過去と未来があるように、感情ひとつ一つがその人を作り出している。

子供の頃と思春期の自分、大人へと近づく自分。

過去からすれば未来の今、私は子供の頃の私に申し訳ない。

あの頃思い描いた夢は、まだ叶っていないのだから。





酷い親を持つと、よく思う。

大切な友達との繋がりを、研ぎらせたくはないと。

自分が親になっても、この繋がりだけは大切にしたい。

一人は虚しく、孤独は辛い。

幼馴染だから、不仲になることはないけれど、年に一回は会っていたい。

だから初めてかも知れない。

たくさんの友達が、欲しいだなんて。

          

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く