汚濁

「S」

episode.『12月01日(土)』



忘れたいし、忘れられたい。

やり直したいし、眠っていたい。

夢を手にできないから、夢に浸っていたい。

誰も私を知らなくていい。わからなくていい。

理解できるはずがないんだ。

仲良くなる気はないんだから。

必ず終わる関係なのだから。

あなたといても私は良くも悪くも、一人で、独りなんだ――。





誰とも関わる気なんてなかった。

触れ合ってしまえば、傷つくのは自分だから。

人は一人ではいられない。

まさにその通りだった。

傍にいるのが誰であろうと、人は孤独には勝てない。

でも私には、その気持ちがわからないよ。

だってそれが、私の存在意義だから。

私は一人でしかいられないみたいだ。





見限りと裏切り。

幸せなんてどこにもない、期待外れの世界。

だから心を開こうなんて思いもしない。

それにもう、本当の自分がどれなのかわからないしね。

開くための鍵、感情なんてものはどこかに置き忘れたよ。

あるのは、息苦しくても被り続けるこの仮面だけ。

誰も私を見つけてはくれないよ――。





私は、何のために生きればいいのだろう。

自分のために頑張ってきた。

けれど今、その先に光なんてないのだと思わされた。

いや違うな、叶いっこないって、予定を狂わされてばかりで、萎えているんだ。

好きな事をして、夢を掴む事だけが私を象る生きる糧。

それがダメなら死ぬしかないじゃないか――。

          

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品