汚濁

「S」

episode.『10月20日(土)/10月22日(月)』



苦しいよ。

そう誰かが言った時、その痛みが誰よりもわかってしまう。

けれど、私にはどうすることもできない。

大丈夫なんて、無責任な言葉は掛けられないよ。

何もしてあげることができない。

その歯痒さに負い目を感じる。

ただ知ってほしい。

あなたは一人じゃないのだと。

私もあなたと同じだと。





一人は強いと言うけれど、でもそれは一人で生きることを強いられただけの仮初めのもの。

一人は弱いよ?

心の奥底に必ず、孤独と言う寂しさの闇を抱えている。

どんなに抗っても、揺さぶられれば簡単に崩れてしまう。

誰にも頼れず、支えがない。

凄く辛いし、苦しいよ。

私は、何にだって縋りたいよ。





誰かに心の底から好きって言いたい。

でも、私には無理だ。

誰かの優しさに触れるだけで、その暖かさに包まれるだけで、苦しくなる。

恋は切ない。

人を好きになってはいけない、なんてことはないけれど、やっぱり辛いよ。

誰かを好きでいることに、いろんな感情が混ざり合う。

私は、嫌な奴だな――。





生きることが苦しいのは、息を殺しているから。

人の視線を掻い潜り、存在を消しているから。

常に無心で、いつも無感情に生きている。

他人に無関心。

一人でいる私には、誰にも近づけない。

一人でいたいと思いながら、一人は嫌だと言う。

変な矛盾に囚われながら、停滞する。

私は、忍び耐える者。

          

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品