汚濁

「S」

episode.『10月19日(金)』



頼りたいけど、頼れない。

支えが欲しいのに、支えがない。

だから一人で頑張っている。

甘やかしてもらいたいけど、現実は苦い。

ビターチョコぐらいが調度いい世の中であってくれたなら、そのほんのりとした甘さに縋りたい。

もしかしたら、私が気づいていないだけかもしれないけれど――。





何かに縋って生きて行けたなら、どれだけ楽になれただろう。

何かに縛られ、一人で居ることを強いられ、自由を求める。

幸せなんてどこにもない。

期待外れの的外れだ。

裏切られてばかりだ。

孤独に苛まれる毎日。

それが嫌いじゃないけれど、やっぱり誰かがいないと寂しいよ。

凄く辛い人生だ――。





友達って何ですか?

口だけの人ですか?

人の悪口を言う奴ですか?

遊びに行くことを強いるやつですか?

偏見と憶測でものを語る奴ですか?

自分勝手な人ですか?

簡単に人を裏切る人ですか?

お金目当ての人ですか?

私は、背中を押してくれる、そんな心の支えとなってくれる、優しい人だと思うよ――。





一人は寂しいよ……?

幸せになりたいよ……。

何ものにも縛られない自由が欲しいよ……。

良い人ばかりに出逢えても、良い人止まりで悲しい。

頼りも支えもないからと、弱い私は強い自分を取り繕う。

哀れで愚かで馬鹿な私。

ただひたすらに手を伸ばす、願望塗れの人生。

私は、汚れている――。

          

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品