汚濁

「S」

episode.『10月14日(日)/10月15日(月)』



居場所がない者の苦しみ。理解してもらえない者の苦しみ。

一人ぼっちの痛み。我慢と束縛。

あとどれだけ耐え続ければいい?

幸せって何ですか?自由って、どこに行けばあるんですか?

もう、死んでもいいですか?

この歪な世界に、私の生きる場所なんて、ありはしないのかもしれない……。





助けてと、どれだけ叫んだことでしょう。

親を親と思えない憎しみ。友を友と呼べない苦しみ。

居場所なんてどこにもない。何を願っても不毛でしかない。

一人はつらいよ。よく立っていられるな。

幸福と自由なんて、この世界にあるのかな。

もう、わからないよ。

生まれてくるんじゃなかった……。





一人は強いと言うけれど、真逆にか弱いとも言える。

積極的な子に弱くて、差し伸べられる優しさに甘えてしまう。

ギューッと抱きしめられようもんなら、離れられなくなってしまう。

誰かの特別でありたくて、容易にあなたを好きになる。

でも、近寄られすぎると逃げてしまう。

私はまるで猫のよう。





時間に縛られずに生きれたら、どれだけ気楽になれるだろう。

好きな事、好きな仕事をできたなら、私はそれだけで満足だ。

それが為なら、何を犠牲にしたって構わない。

そんな一丁前の覚悟だけはある。

けれどそんな私に神様は意地悪で。

生き地獄。生きた屍。

私の生きる意味を奪わないでくれないか?

          

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く