見た目おっさん。夢想したものを錬成、現実化できる力を行使する異世界平和への物語

とおす

おっさんの生活

古着生活30年。


新品なんて買ったことないが、それが当たり前。


富裕層だとか表現するが、だからどうした。


貧乏していて生活するのに、古着だからって別に着れたらいいだろ。


少年時代から古い物を着せられ、食べるものの中には試食品コーナーで頬張る姿がワンシーンとして存在する。


そんな少年も38歳。


おっさんになって、自分でお金を稼げるようになってみたら、新しい服を買うのか。


・・・そうでもない、何故だって?


新しい服を買い、古着に出す若者は傷んでいるわけでもない美品を手放していて、それに対して「もったいない」って思わないのだろうな。


時代のセンスとか、流行だとか、そんなものに生活の基軸を左右させる余裕ある生活を送ることが、どんだけ我儘なことか分かってない。


いや、分かってやってるんだろうな。


男の名前は、志布見しふみ わたる


38歳独身で、飲食店で社員をしている。


揚げ場、麺場と調理担当をしていて、月に30万くらいは給料で貰っていて休みは週休2日あるから不満はない。


そんな俺も私生活では貯金しつつ、美品の古着を探してはお金の使い所に慎重になっている。


今日は亡くなってしまった両親の墓参りだ、好きだった苺大福をお供えに用意して、電車で30分の山墓地に向かっている。


今日の電車は混んでいて、いつもより空間が狭く、電車が揺れては隣の人に肩が当たってしまう。


発車すること、20分後、時刻は14:45分。


突如地震が発生。


俺は意識を失っていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品