美しいだけじゃダメなんだ…。

七瀬 夏恋

彼との出会い

 外に居れば何にも囚われない、何にも蝕まれない。そう考えながら歩き、そして公園へと辿り着いた。その時だったブランコに乗りながら悲しい目をしていた彼と出会ったのは。

 深夜2時の公園で彼は何をしているのだろう。と私はふと思い、思わず彼の付近まで寄ってしまいました。私は彼に

「ここで何をしているの?」

と聞いてしまいました。そうすると彼は私に

「お姉さんこそここで
何をしているんですか。」

と何かを恐れているような声でそう私に告げ、私は聞いてみることにした。

「青春とは何か分かる?
生きることとは何か。」

私は重そうに聞いてみたが彼は黙って帰ってしまった。

 次の日、学校で知らないはずのあの少年がまさか私が通っている美男女等学院の後輩だった。
彼は私を知っていた、そして話をかけてきた。

「純恋先輩。昨日ぶりです。」

「昨日ぶり?あー。昨日の少年か。」

「ここの2年生だったんだね。」

「はい。そうです。知らなかったんですね。昨日はすみませんでした。名乗らず突然帰ってしまって。」 
「僕の名前は明野 龍也です。」

「嫌。大丈夫。私こそ変なこと聞いてしまってすまなさい。龍也くん何故私のことを知っている?」

「当たり前じゃないですか。純恋先輩はこの美男女等学院の女性の中で1番美しいと言われている人なんですから。」

私はそれを聞いて愕然としちゃった。美しいから可愛いからという理由だけで近付いてきて利用される。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品