聖剣に選ばれたスライムは、魔物なので勇者失格です!?

アイララ

記憶

頭の中が混乱する、初めて味わう感覚。神様、確かに私は人間と一緒に生活する方法が欲しいと思ったよ。でもね、他人の知識を無理矢理頭に入れ込む、そんな方法は望んでないけどな。

まぁいっか、これで私の身体であるダークスライムついて色々分かったしね。さてさて、何かいい方法はないかな?

頭の中を総動員、貰った知識の中から使えそうな物を探し出す。おっ、これを使えばいけるかも。

「こちらこそよろしく、青年くん。それじゃあ、、、この姿はどうかな?」

青年から頂いた知識の中で、私が見つけたのは変身魔法。まぁ、スライムって液体の塊だし、人間に変身するぐらい容易だけどね。

でも私の変身は一味違う、何と私を纏うオーラですら変える事ができるのだ!これで事をしても魔物だとはバレない筈。

『なるほど、変身魔法ですか。いい方法ですね、これなら他の人達に勇者様の正体が露見する事はない筈です。

それにしても、驚きましたね。今の勇者様は身体から出ていた魔力も、聖なる光へと変化してます。

ですが、少し量が多過ぎますね。これでは普通の人間には眩し過ぎます。』

えっ?身体が眩しいって?そんな事は、、、あったわ。私の身体、滅茶苦茶光り輝いて「眩し過ぎ!」ってなるよ、これは。

抑えて抑えて、よし。これなら大丈夫な筈。それでは人間の居場所に来てもいい身体になれたし、そろそろ出発しようかな?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品