もしも理想のパーティー構成に実力以外が考慮されなかったら?

雪月 桜

◯◯体験

「……スゥスゥ」

「……むにゃむにゃ」

「……zzz (ぷるぷる)」

「……なんだ、この状況は?」

目が覚めたら、そこは楽園ハーレムだった。

何を言っているのか分からないだろうが、俺も何が何だか分かっていない。

OK、現状を整理しつつ、もう少し詳しく説明しよう。

アインの屋敷の自室で、ベッドから顔だけ起こした俺は、目の前に広がる光景に頭を抱えている。

なにせ、右隣にミルク、反対にはリンネ、腹の上には、もちこがいて、4人で添い寝しているのだ。

加えて、まで付いてるし。

まったく意味が分からない。

「そもそも、俺は……なんで、ここに?」

意識を失う前の記憶が、どうにも曖昧だ。

、ミルクの悩みを聞いて……それから、どうしたんだっけ?

「教会から皆で運んで来たんよ? お兄さん、重かったわ~。感謝してな?」

俺の疑問に答えをもたらしたのは、ドアを開けて入ってきたアインだった。

随分とタイミングの良い登場だな。

にしても、教会……?

「そうか、思い出した。俺は黒ローブと戦って……」

「そっ。見事に相討ちで、ぶっ倒れたんよ。ミルクはんは、わんわん泣き出すし、プリムはんは解呪に手を貸せって言い出すし、一緒にいた騎士団は滅多にない大事件で大騒ぎやし、無茶苦茶やったで? それで、当の本人たちは呑気に寝てるんやから堪ったもんやないわ~」

俺に事情を説明しつつ、ベッドの傍の椅子に腰掛けるアイン。

一方、俺は身動きで3人を起こさないように、寝転んだまま話を続ける。

「いやぁ、一応、命懸けの死闘の果てだったんだけど」

「だったら、ウチらを頼ってほしかったわ。まったく……落ち込んだミルクちゃんを励ます手立てがあるって言うから、留守番を引き受けたのに」

「それについては、なんとか解決策を見つけたんだぞ? その帰りに色々あっただけで……」

「その色々が問題、大アリなんよ。昨日は後始末で大忙しや」

そうか、もう日が変わってるのか。

道理で気分がスッキリしている訳だ。

あれだけの戦闘の後なのに、疲れも殆ど感じないし。

「……申し訳ない」

俺なりの考えがあったとはいえ、ミルクを泣かせ、アインに迷惑を掛けたのは事実だ。

俺は余計な言い訳を重ねず、真摯に頭を下げた。

……体勢は寝転んだままだけど。

「……よし! 素直に謝ったから、ウチは、もうええよ。ミルクちゃんのフォローは自分でやりや?」

俺の謝罪に、アインは後腐れのない、晴れやかな笑みを浮かべてくれた。

「あぁ、分かってる。……ところで、ずっと気になってたんだけど、は何だ?」

そう言って、俺は両手に嵌められたをアインに示す。

手錠はミルクとリンネ、それぞれの手に繋がっており、俺は二人と離れられない状態だ。

見たところ、鍵穴が存在しないので、恐らくはアインの特注品だろう。

昨日の‘‘後始末’’とやらも詳しく聞きたいが、どう考えても、こちらの話が先である。

……主に生理現象的な理由で。

「ん? お兄さん、知らんの? それは手錠って言って、主に犯罪者を拘束するための……」

「モノは知ってるよ! 何で俺に嵌められてんのかって話!」

「ミルクはんに頼まれたんよ。お兄さんは命懸けの無茶した前科アリやしなぁ」

「さっき、許してくれたじゃん!?」

「昨日の問題については、水に流したよ? でも再発の防止は、また別の話やね~。それに、ミルクはんの意見も聞いてないし。あっ、ちなみに24時間たてば充填された魔力が尽きて、勝手に外れるから心配いらんよ? まぁ、再充填は何度でも可能やけど」

「……つまり、二人を説得するまで外して貰えないと?」

「そういう事。まぁ、二人も、もう起きるやろうし、そない焦らんでも……」

「……なんだ」

「えっ?」

「……漏れそうなんだ」

「……あー。えっと、その……。し、尿瓶しびんならあるよ?」

困ったような笑みを浮かべつつ、アイテムポーチから【ソレ】を取り出すアイン。

くっ、普段は澄ました顔してる癖に、こんな時だけ恥ずかしそうに赤くなるなよ。

ギャップ萌えで、グッとくるだろうが!

……なんて、言ってる余裕も、あまりない。

「今すぐ外せないのか!?」

「時間経過でしか外れへんよ。ミルクちゃんの注文でな?」

「だぁっ、くそっ! 分かったよ、もう尿瓶で良いよ! ただし、二人が起きないように細工して、アインは外に出ててくれ!」

「りょ、了解や!」

その後、俺は人生初の尿瓶体験に苦労しつつ、なんとか事なきを得たのだった。

……うぅ、もう、お婿に行けない。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品