魔法×科学の反逆者

伊達\\u3000虎浩

第1章 レイ

 
 レイにワクドナリオの袋を渡し、手洗いうがいをしようと考えたレオンは、ジャンヌに声をかけた。


「おい、ジャンヌ!俺も手を洗ったりしたいんだが……おい!」


 扉をノックしながらジャンヌを呼ぶも、ジャンヌからの返事は返ってこない。
 まさかシャワーでも浴びているのかと思い、扉に耳をあてるレオン。


「……何をなされているのですか?」


「……い、嫌、待て!誤解だぞレイ」


「何を聞いていたのですか?」


「呼んでも返事がしないから、シャワーでも浴びているのかを確認してだな…ん?」


「3本にまけてあげます」


 そう言いながら、チラシを手渡すレイ。
 そこには"特売品"と書かれたチラシ、主に家電量販店でよく見るチラシであった。


 チラシには、高級電池が載っている。


「……主人あるじを脅迫するロボットなど聞いた事がないぞ」


「私の真の主人は、ですから」


「2本だ」


「承知致しました」


 レイナの部分をわざとらしく強調するレイに、2本にしてくれとお願いするレオン。
 レイナに言っても?という意味だと理解する。


 レオンのお願い?命令?に、両端のスカートを軽くつまみ、左足を右足の後ろにまわしてクロスさせる仕草、舞踏会で良く見かけるあのシーンのように、レイは軽く頭を下げながら交渉成立の意味を込めた返事を返した。


「…手を洗ったりしたいから、ちょっとこの中を開けてジャンヌを呼んできてくれ」


「呼ぶのは構いませんが、シャワーだった場合はどうなさりますか?」


「…臨機応変に頼む」


 本当に、人口知能とは厄介だ。
 青い髪に青い瞳、メイド服を着ている彼女レイは、人間と見間違えてしまうぐらいだ。
 レオンの為に言っておくが、メイド服は彼の趣味で着せている訳ではない。
 動きやすいとか、可愛いとか、そういった意味で、レイナが着せている。


「な、何だ貴様は!?」


「…レイと申します。レオンが呼んでますよ?」


 チラシを読んでいると、二人の会話が扉の向こうから聞こえてくる。


「レオンがか…しかしいいか?女とはいえ、いきなり風呂場を開けるのはよせ」


「承知致しました…コレをどうぞ」


 ジャンヌのいい分は間違ってはいない。


 レイとジャンヌは初対面である。


 また、ジャンヌはレオンが呼んだ、客人のような存在でもある。
 それに対し、いきなり風呂を覗くような行為は、メイドとしてはあるまじき行為である。


 ジャンヌのいい分を認め、レイは記憶を更新した。起動したのは今年からである。
 まだまだダメだと思うレイであった。


「おい!レオン。何のようだ?」


「何って、手を洗ったりしたいから…ってお前な!」


 声がかけられたので、チラシから目線を外し、ジャンヌを見たレオン。


「ん?何だ」


「服を着るか、扉を開けないで呼ぶかしろ!」


 ジャンヌは、バスタオル1枚だけ巻いた格好であり、思わず背中を向けるレオン。


「ふふふ。裸を見られているわけでもあるまい」


 確かにその通りなのだが、濡れた髪や火照った肌、バスタオルだからこそ分かるそのスタイル。
 世の中の男性を魅了してしまう魔性の女というのは、彼女のような存在なのだろう。


「…まぁいい。レイ!」


「はい」


「ジャンヌがお風呂からあがったら、呼びに来てくれ」


「今、あがってますが?」


「……人前に出られる格好になったら呼びに来てくれ」


「待て。私はいつだって人前に出れるぞ」


 本当に面倒くさい奴等だ。


 他愛の無い会話、今となってはいい思い出なのだろう。


 何気無い日常の1ページ。


 今はもう二度と味わう事の無い1ページ。


 面倒くさくても良い。


 だから……。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品