アイドルとマネージャー

伊達\\u3000虎浩

第3章 レイの秘密

 
 修二は、途方に暮れていた。


 ありやしたぁーなどと言っている宅配業者を、ちゃんと喋れ。と、思いながら玄関から見送る。


「さぁゴン太。まずは、私のからお願いね」


「…お願いって言われてもだなぁ。はぁ」


 足場もない。とまではいかないが、宅配業者が持って来た大量の荷物を前にして、ため息を吐く修二。


 ベッドにタンス、棚やラックなど、一人暮らしに必要であろう家具たち。


 これらを、一人で運べなんて言うのだから、鬼としか思えない。


「…は?私が持てるとでも思ってるわけ?」


 ジッとゆずを見ていると、何が言いたいのかを理解したのか、ゆずはそんな事を言いだした。


(逆に何で俺が、一人でも持てると思っているのかを聞きたいわ!)


 と、思う修二であったが、確かにゆずでは無理だろう。


 身長差がありすぎるのだ。


 身長=力。で、考えるとなると…。


 ゆず、ひかり、結衣、遥、あゆみの順になる。


 ちなみに、ゆずがダントツで小さい。


 あゆみか遥にでも頼むか?と、考える修二だったが、皆んな部屋の掃除で、忙しそうにしている。


 な?途方に暮れていても、仕方がないだろ?


「…分かった。とりあえずゆずの部屋まで、頑張って運ぶから、先に部屋に戻っててくれ」


 両腕を組み、ジッとこちらを見ているゆずに、そう告げた。


 というのも、何もしないくせに見ているだけなのは、何だか監視されているみたいで嫌だったからである。


(ま、まぁ、タンスやラックぐらいなら、一人でもいけるか…)


 ため息を吐いていても仕方がないと考え、ゆずの荷物を確認した修二は、運べる物から運ぶ事にした。


 ーーーーーーーー


 それから数十分後。




「…だらしないわね」


「はぁ、はぁ、ば、馬鹿言え…マネージャーはマネージャーであって、はぁ、はぁ、荷物を運ぶ人ではない」


 階段を往復。


 部屋に行ってタンスを置くと、そこじゃないと怒られ、またタンスを持ち上げるといった重労働。


 しかも、一年間引きこもり生活を送っていた修二には、それは大変な重労働であった。


「さ、さて、問題はベッドだな」


 一番の問題が残っている。


 体力が満タンの時に運ぶべきだったか?と、後悔する修二。


 その時であった。




 ドス。ドス。ドス。


 ゆずの部屋で悩む修二は、部屋の外から音がする事に気がついたのだ。


 何の音だよと、ゆずの部屋から廊下を覗く。


「…ん?え?えぇぇぇ!?」


「何でしょう?」


 驚く修二に対し、驚かせた張本人は不思議そうな顔をしていた。


「な、何でしょう?って、お、重くないのか?」


「荷物を持っていますから、重くないのかと聞かれたら重いと答えます」


「ああ。確かにそれもそうか…って、そうじゃなくてだな!」


 思わず、ノリツッコミをしてしまう。


 修二が驚いたのは、レイがベッドを一人で持って来たからである。


 何事かと、近づいてきたゆず。


「あら、レイ。ありがとねヽ(*´∀`)ほら、ゴン太!そこを退きなさいよヽ( ̄д ̄;)ノ」


「あ、あぁ…」


 気が利かないわね。と、言われる修二。


 しかし今のは、ゆずの言い分が正しい。


 思い荷物を持っている人に対し修二は、通せんぼするような形で立っていたのだから。


(そ、そんな馬鹿な…)


 驚く修二を他所に、レイは涼しい顔をしていた。


 その後はレイの活躍もあり、玄関にあったベッド類を全て運ぶ事が出来た。


 一番重たいであろう荷物を運ぶレイ。


 少し重たい荷物を、数回運ぶ修二。


 労いの言葉を受けたのは、レイである。


 その事に、何だか納得がいかない修二であった。


 ーーーーーーーーーー


 修二の部屋。


 ひと段落ついたので、修二は自分の部屋の掃除にとりかかる。


 窓を拭いたり、畳を拭いたり、テーブルを置いたりと、忙しそうにしていると、部屋をノックする音がした。


「…失礼しています」


「…お、おぉ。確かに。失礼しているな」


 声をかけてきたのはレイである。


 彼女は部屋の内側からノックをした。


 つまり、部屋に入ってからノックをしたのだ。


 失礼していますとは、どっちの意味なのだろうか?と、考える修二だったが、まだお礼を伝えていない事に気がついた。


「さっきは助かった。ありがとな」


「いぇ。メイドとしては当然です」


 さて、メイドとはそういった職業なのか?とか、レイはメイドだったのか?とか、色々と聞きたい事ができてしまった。


「レイは家政婦じゃないのか?」


 もしくは、ボディーガード的な(笑)


 そう尋ねると、レイはちょこんと首を傾げながら、こう返してきた。


「家政婦"は"ミタ…ですか?」


 さて、家政婦"の"なのか、火曜サスペンス的なジョークなのか、しかしそうなると、メイドではなく家政婦と言う事になるのだが…と、またしても色々と聞きたい事ができてしまった。


「……で、何か用だったのか?」


 しかし修二は、それを聞かない事にした。


 と言うのも、彼も忙しいからである。


「はい。皆さんがお風呂に入りたいそうなのですが、ガスが止まっております。業者には連絡しましたか?と、レイは尋ねにやって来ました」


「待て待て。それは俺がやるのか?」


 引っ越しをした際に気を付けるポイントである。


 何月何日から住むと、各業者に連絡をしないといけないのが普通である。


 引っ越した日から月末までが、電気、水道、ガスといった光熱費の支払いが発生するのだから。


「確認しますが、もしかしてレイにやっておけと命じているのでしょうか?」


「いやいや、他に暇してるヤツがって、そうか」


 荷物を運んでいる間に遥たちでやっとけよと、思う修二だったが、ひかりやゆず、あゆみは芸能人だ。


 声優であるあゆみはアレだが、ひかりやゆずは顔を知られている恐れがある。


 ならば、業者に電話するのは…と、考えた修二。


「はぁ。俺から連絡するから、今日は銭湯にでも行って来てくれ」


「かしこまりました。では、車の手配をお願い致します」


「は?何で?」


「秋葉原に銭湯はありませんが(笑)」


 苦笑。


 イラッとする修二。


「…分かった。一時間後にリビングに集合な」


 引っ越してから、イラッとしたり、ため息ばかり吐いてしまっていないか?と、思う修二であった。


 ーーーーーーーー


 一時間後…リビングにて。


「修二さん。乗れるんですか?」


 修二の車は改造がされている。


 修二以外の6人が乗れるのか?と言う意味である。


「ん?いや、あの車じゃない。レイ」


「はい。修二さまに言われた通りご用意致しました」


「修二……さま!?」


「ちょちょ、あ、姐さん!?落ち着いて下さい」


 胸ぐらを掴まれ、壁にドンならぬ胸ドンを受ける修二。


「可愛いレイにご主人様とか呼ばせて、一体アンタは何を考えてるのよ!このクズが!」


「いやいやいや、ご主人様とか言われてませんし、大体、俺がそう呼べとも命じてませんよ!」


「……本当なの?」


 ギロりと睨むようにレイを見る結衣。


「………………はい」


 おい、こらレイ。


 その間は何だ?


 それじゃぁまるで、俺を庇っているみたいに聞こえるだろうが!


「…ん?なんだ遥?」


 スタスタとやって来た遥は、俺の左肩にポンっと手を置き、首を横に振っていた。


「いいですか修二さん。メイド喫茶に行った際は"お兄ちゃん"っと呼ばせているハズです。何でレイちゃんに、そう呼べと言わなかったんですか!」


 クワッという、効果音が聞こえそうなぐらい目を見開く遥。


「……いや、いってないから」


 行ってない。言ってない。


 果たして、どちらの意味で捉えてくれただろうか。


 いや、どうでもいい話しである。


 ーーーーーーーーーー


 成就荘敷地内。


 修二がレイにお願いしていたのは、レンタカーを借りてほしいというお願いであった。


 車を持って来てもらうのに多少の値はするが、まぁ会社の経費で落とせるだろう。


 無理なら無理で、引っ越し祝いだという事にしようではないか。と、考える修二。


「では、お気をつけて行ってらっしゃいませ」


「ああ。業者の対応は任せた」


 車に乗り込む修二に対し、レイは丁寧にお辞儀をして見送る。


「え、え?え?レイちゃん行かないの?」


「こ、こら、ゴン太!どういうつもりよ」


「…どうもこうも、今から電気会社やらガス会社やら水道会社やらが来る。誰か一人は居ないといけないだろ?それを、レイが引き受けてくれたんだよ」


 きちんと電気が点くか、火は出るかなど、引っ越しした後は点検があるのが普通である。


 その際、誰か一人は立ち会わないといけないのが決まりだ。


「ク、ク、ク。それはあんまりではないか。我が親友よ」


「そ、そうよ!レイが重い荷物を持ったりと、一番頑張ってたのよ!!」


「…………レイ。可哀想」


「………いや、俺が残ってもいいが、免許持ってるヤツいんのか?」


 おそらく、いや、間違いなく、一番頑張ってたであろう修二だが、ここまで言われると何だかアホらしくなってきてしまう。


 一番頑張った為、汗でベタベタするし、筋肉が悲鳴をあげてるしと、銭湯には誰よりも行きたいと思っているのだが、お前が残れなどと言われたら、じゃぁ残ってやるわ!的な感じになる。


「修二」


「ん?姐さんが運転します?」


 結衣は免許を持っている。


 免許とは、マネージャーの必須アイテムみたいなものだからだ。


「バカね。業者の対応が終わったら皆んなで行きましょうって、提案しているのよ」


「え?」


 修二は恥じた。


 疑心暗鬼と言うべきなのか、被害妄想爆発と言うべきなのか、修二は皆んなを疑ってしまった事を素直に恥じる。


 申し訳ない…と、思いながら各々の顔を見渡す。


 ひかりやゆず、あゆみが頷く中、遥だけは、そうなの?的な表情をしていた。


 流石は遥。と、修二は思った。


「お気遣いは無用です。と、レイは皆さまに申し上げます」


「私たちと行きたくないとか、そんなハズないわよね?」


「勿論です。レイはお風呂に入れませんので、行った所で意味がないのです」


「は?お風呂に入れないって、シャワーとかも?」


 そんなハズは…と、考えるゆずだったが、お風呂に入れない人がいないと断言は出来ない。


 人には様々な理由があるのだから。と、考えての質問であった。


「ク、ク、ク。もしや、黒龍を右腕に宿しておるのか?」


 忌呪帯法の巻き方…忘れたな。と、ひかりの発言を聞いた修二は思った。


 男の子なら誰もが一度は忌呪帯法の巻き方を覚えるハズ……だよね?


 邪王炎殺黒龍波…うん。かっこいい。


 皆んなから質問責めにあうレイは、何を思ったのか、いきなりメイド服を脱ぎ始めた。


「ちょ、おま、イテッ!?」


「み、見るなバカ修二!!」


 結衣から目隠しならぬ、目潰しを受ける修二。


 何も見えないが、シーンとしているのが分かった。


「…わ、分かったわ。とりあえずレイ、服を着なさい。修二!まだ、目を開けちゃダメよ」


「あ、開けたくても開けられねぇよ!!ッテテ…もう少し加減をだなぁ…」


(そもそも俺の目ではなく、レイをどうにかしてほしいもんだ)


「…で?理由は分かったのか?」


 涙目になりながら、修二は尋ねた。


「えぇ。まぁ」


「ん?言えないような事なのか?」


 女性にしか分からない事なのだろうか?


「いえ。どうやらレイは、ロボットみたいよ」


「ふ〜ん……はっ?」


 んなバカな(笑)と、思うのが普通だろ?


「おおおお、お主お主!もしや、ビビビビ、ビームが撃てるのではなかろうな!?」


 レイがロボットと知ったひかりは、興奮していた。


「ちょちょちょ、ちょっとだけ、ちょっとだけお尻触っていい?」


 痴漢してもいいか?と、レイの許可をもらおうとする遥。


「…………かっこいい」


 いつも無表情なあゆみにしては珍しく、少し笑みがこぼれていた。


 時代とはここまで進歩していたのか?と、他の三人は思った。


「質問には、全ていいえと答えます。レイはロボットですので、お湯に浸かると壊れてしまいます。車の中で待機するか、家の中で待機するかの違いだけですので、レイに気を使わず、皆さんで行って来て下さい」


 そう言うと、レイは家の中に戻っていく。


「ひかりちゃん!ひかりちゃん!」


「ク、ク、ク。分かっておるわ」


 イエーイ(=´∀`)人(´∀`=)と、ハイタッチをする二人。


 何を考えているのやら。


「車の中で待つよりかは家の中の方がいいだろ」


「それもそうね。じゃぁ行きましょうか」


「ひ、ひぃ!?」


 助手席のドアに手をかけた遥は、何かを見て怯えた。


「わ、私、後ろに乗ろうかなぁ…ははは」


「そう?可哀想ね修二」


「うるせー。いいから早く行こうぜ。姐さん」


「な、何よ」


「悪いんだが、助手席に乗ってナビをしてくれ」


「……!?し、仕方ないわね」


 そう言って、渋々、仕方なく、といった感じで、助手席に乗り込む結衣。


 そんな二人のやりとりを、ゆずだけは生暖かい目で見ているのであった。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品