アイドルとマネージャー

伊達\\u3000虎浩

第3章 面談…その②

 
 恵理の面談が終わり、再び修二の番となった。


 先ほど注意された事を踏まえ、映画鑑賞と言ったところを、ドライブに変更する。


「ふむ。まずは、修二君はこれから、アイドルのマネージャーという事になるが、それについて何か質問はあるかね?」


 恵理からそう言われた修二は、千尋の方を向きながら尋ねた。


「アイドルとして…じゃなきゃ駄目だよな?」


 バラエティーで活躍するひかり。


 ドラマや映画などで活躍するゆず。


 エロゲーではあるが、声優として活躍するあゆみ。


 これに加え、新人の遥と結衣を担当する。


 わざわざ、ひかりやゆず、あゆみを、他のジャンルにする必要性がないのではないか?という疑問を再確認の意味を込めて、千尋に投げかけた。


 つい先日、社長室で話した二人。


 もしかしたら、千尋の気が変わっているかもしれないという理由と、あの時は二人っきりだったが、今は違うという理由でだ。


「アイドルにと思った理由は、二つあります」


 修二からの質問に対し、質問の意味を理解した千尋は、そう答えた。


 いつもの調子ではなく、真剣な表情で、声で、千尋は続ける。


「一つは、彼女達の為です。これは、後から面談する時に、シュウ君なら分かると思います」


「……もう一つは?」


「もう一つは、人員不足だからだよ。シュウ君一人で、5人のマネージャーなんて無理だって事ぐらい、私にも分かります」


 部屋にいる人の中で、唯一マネージャーの経験がないのは、千尋だけである。


 しかし、社長として、修二の幼馴染として、修二がどれだけ大変だったかという事を、神姫雪という一人の少女から学んでいた。


「勿論、アイドルとしてだけではなく、この前も言った通り、ひかりちゃん達に入ってくる仕事は受けて頂戴。その時は私か恵理ちゃんが、サポートに入ります」


「……大変な仕事だぞ?」


 アイドルになるという事。それをサポートするという事。どちらも大変な仕事だぞ?と、二つの意味を込めた質問をする修二。


「楽な仕事なんてあるの?」


「……確かにな」


 千尋からそう返された修二は、口元を緩めた。ニヤリとかではなく、フッといった感じにだ。


「…修二。具体的にはどうするつもり?」


 結衣からの質問に対し、具体的とは?と、返す修二。


「これからどうするのか?って意味よ」


「雪の時と同じように…とは、いかないと思います」


 マネージャーとして、どう動くのか?という質問に対し、修二はハッキリとそう告げる。


「雪、以上になりたいんだろ?」


「あ、当たり前よ」


 かつて結衣やゆずに言われた言葉。


 神姫雪よりも売れる…それなら、神姫雪と同じやり方ではダメではないか。と、修二は考えていた。


「とりあえず、全員の宣材写真を撮ります。それから全員と、個別に面談をします」


 とりあえずという言葉を聞いた三人は、今後については考え中なのだろうと思った。


「うむ。以上で終了だ。千尋君と代ってくれたまえ」


 こうして、修二の当面の活動は、写真を撮る事、結衣達と個別で面談をする事が決まった。


 ーーーーーー


 修二と入れ替わり、千尋の番となった。


「はい!サクラプロダクション社長の、九段坂千尋です。歳は5月で23になります。趣味はショッピングかな?」


 人差し指をアゴにあて、首を傾ける千尋。


「かな?って、聞かれても…イテッ!?」


 結衣から脇腹を突かれてしまう修二。


「さて、千尋君に質問はあるかね?」


 チラッと左右を見ながら、修二と結衣に尋ねる恵理。それに答えたのは、結衣であった。


「新しい家って、どんな所?」


「う〜ん。見てのお楽しみって言いたいけど、知らないとマズイよね?」


 サプライズ好きの千尋ではあるが、流石に引っ越し先に関しては、サプライズ発表している場合ではないと考えた。


「よね?って、そりゃそうだろ?皆んなそれぞれ、住民票やら免許証の変更とかあるんだからさ」


 引っ越しに関して、修二と結衣に異論はない。


 二人とも千尋には、大変お世話になっている。


 千尋からしたら不本意かもしれないが、千尋からの頼み事は、断らない二人である。


「それもそうね。皆んなの面談が終わったら、一度見に行きましょうか」


「……待て。気になっていたんだが、契約とかはどうするんだ?」


 家を借りる場合、契約があるのは言うまでもない。その場合、家賃が口座引き落としなら口座がいる。


 保証人がいるなら保証人の準備もある。
 車を持っている人は、近くに駐車場を借りる必要もあったりと、とにかく大変なのだ。


「………いらないわよ」


 修二からの質問に、千尋は顔を逸らしながら答えた。まるで、今にも口笛を吹きそうな、そんな感じである。


「は?いや、いるだろ?」


 いらないはずがない。
 コイツは何を言っているのか?と、修二は思った。


「いや、千尋君が言っているのは本当だ。契約がないというより、君達は既に契約を済ませてある」


「ち、千尋!?」


 恵理からの言葉に、どういう意味かを即座に理解した結衣が、千尋先輩と呼ぶのを忘れながら、千尋に声をかけた。


「買っちゃった♡」


「な、何が、趣味はショッピングだよ!!」


「……ま、まぁ落ち着きたまえ」


「恵理ちゃん」「恵理さん」


 千尋が家を買った。


 つまり、千尋が借金をしたという意味である事を、修二と結衣は即座に理解した。


 助けてくれ!と、言わんばかりに恵理に詰め寄る二人。


「私だって驚いたさ」


 どうやら恵理は、今の話しを知っていたようだ。と、二人は、恵理の言葉と表情からそう判断した。


「一応、会計を任せて貰っている身だ。私が知っていても、不思議ではないだろ?それにだ。今度、君達が住む家の場所は秋葉原にある。つまり、売れる土地だという事だよ」


 土地の単価というものがあり、銀座や六本木など、一坪あたりの単価は、数百万以上はくだらないものとなっている。


 つまり、ヤバイ!と、なったとしても、秋葉原の土地なら、それなりの価格で売れるという事だ。


「…けど、買うのだって、それなりにするじゃないですか」


 恵理が落ち着いているという事もあり、それを見た修二は、少しだけ冷静になった。


「隠しても仕方がない。借金総額は、数千万はくだらないな」


「…数…千万」


「あ、姐さん!?」


 放心状態に落ちいる結衣。


 敬愛している先輩が、自分の知らないうちに、多額の借金を背負っていたのだ。無理もない話しである。


「そんなわけでシュウ君!がんばろ〜!!」


「どんなわけだ!!!」


 そうツッコマずにはいられない、修二であった。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品