アイドルとマネージャー

伊達\\u3000虎浩

第2章 エピローグ

 
『アイドルになって皆んなで、武道館を目指す』


『皆んなで一緒に暮らして、チームワークを高める』


 社長である千尋の言葉である。


 自宅に戻った修二は、レッスンスタジオでの出来事を、ソファーに寝転がりながら、思い返していた。


 正直に言うと、アイドルになるのは簡単と言っていい。


 何故なら、事務所に所属していて、私達はアイドルです!と、名乗れば、それだけでアイドルになれるからだ。


 しかし、世間に認知されてこそのアイドルを目指すのであれば、かなり難しいと言っていい。


 そしてそれこそが、マネージャーである修二にとっては、難題であった。


 世はまさに、海賊時代!と、某人気マンガは言っていたが、現代の我が日本は、アイドル戦国時代と呼ばれている時代であり…アイドルがあまりにも多い時代なのだ。


 つまり、あまりにもライバルが多いという事だ。


「……修二さん?考え事ですか?」


「あぁ。これからどうすっかなぁ…って、何でここに居んだよ!?」


 ガバッと、上体を起こした修二は、声のする方へと振り向いた。


「何でって、一緒に帰って来たじゃないですか!それに、私の荷物…ここにありますし…それと…ですね。ちょっと一人になるのは、怖いと言いますか…その…」


 思わず、何かやましい事でもしてんのか?と、聞きたくなる修二。それほど、遥の滑舌というか、歯切れが悪い物言いであった。


 しかし、無理もないのではないかと、考え直す修二。


「そりゃぁいきなりあんな事を言われて、不安になる気持ちは、分からんでもないがな」


「えっ?」


「ん?だから、さっきの事だろ?」


「そ、そうなんですよ!!やっぱり、聞き間違いじゃないんですね」


 あんな事を言われて、ケロッとしているヤツなどいないだろう…しかし、困った。


 家から出て行かせようにも、時間も時間だし、遥に行くあてが無いのは分かっている事でもある。


「はぁ…ったく。ちゃんと、自分の口から説明しろよ」


 結衣や千尋にちゃんと説明すれば、問題はないだろう。と、考える修二。


 担当するタレントの、保護みたいなものだ。


 今日もソファーで寝る覚悟を決める。


「じ、実は…その…」


「あん?いやいや、俺の口からは説明できないからな」


 自分の口から、遥を昨夜泊めたなどと言えば、怒られてしまうのが分かっている。


 怒られると分かっていて、やる馬鹿などいない。そうだろ?


「私からも、説明できませんよ!!怖いじゃないですか!!」


「…怖いのか?」


「あ、当たり前ですよ!!」


 結衣を怖がるのは、まぁ分かる。だが、千尋を怖がっている理由が分からん。


「…と、言われてもだな」


 困ってしまった。


「今日だけ!今日だけですから、私と寝て下さい!!」


「ブッ!!ちょ、な、いきなり、じ、自分が何を言ってんのか分かってんのか!?」


 激しく動揺する修二。


 今日だけって何?てか、何で今日だけ?


「へ?一緒の部屋で寝るんですよね?おかしいですか?」


「……あっ。そういう事」


「え?何ですか?」


 夜も遅く、電気が点いていなくて良かった。
 点いていたら、顔を赤くしている事がバレていただろう。


「い、いや…そもそも、一緒の部屋で寝るほどの事でもないだろ?」


 千尋からの言葉に衝撃を受け、怖くて不安になったのだろうが、何故、一緒の部屋で寝るという発想になるのかが分からん。


「……聞こえるんです」


「は?」


「アミちゃんの声が聞こえるんです!!マズイですよ修二さん!!わ、私…呪われちゃったのかもしれません」


「……待て。整理しようか」


 何かが大きく間違えている。


 修二はそう判断し、遥と話し合いをするのであった。


 ーーーーーー


 話し合いをする修二と遥。


 15分かけ、ようやくお互いの考えていた事が分かった。


「つまり、パーティー会場でアミに感謝されたと?」


「そうなんです…っていうより、修二さんは千尋さんの発言に対してだったんですね」


 話しが噛み合わないわけだ。


 一緒に寝るを、誤解した自分が恥ずかしい。


「そりゃぁそうだろ?何でお前はケロッとしてんだよ」


「あ、当たり前じゃないですか!!アイドルになるのと、呪われているのと、どっちが怖いですか!!!」


 まぁ、間違いなく、呪われている方だろうな。


「呪われていないから安心しろ。大体、今も聞こえるのか?」


 アミの担当声優が死んで、神と崇める自分に取り憑いたと思っている遥。しかし実際は、あゆみが修二にかけた言葉であり、呪いなどではない。


「……聞こえません」


「だろ?それから、お前はこれからアイドルになるんだ。男と一緒に寝たなんて噂になったら、芸能人生が終わるぞ」


 スキャンダルになって、芸能人生が終わる。


 実際、芸能人ではないが、美人すぎるマネージャーの北山恵理は、黒い噂の所為で、マネージャーを辞めてしまった。


「まぁその辺の事は、後日説明するとして、今日はもう寝ようぜ?寝室使っていいからよ」


 今日は色々あった。


 考える事や、やるべき事など、まだまだ沢山あるが、正直疲れている。


 修二が遥にそう提案すると、遥はこんな事を言ってきた。


 明日も朝シャンしますから、覗かないで下さいよ!と。覗くか!と、返した修二は、そのままソファーの上で、眠りにつくのであった。


 ーーーーーーーーーー


 一方その頃、サクラプロダクション1階にある居酒屋に、千尋と恵理の姿があった。


 皆んなを解散させ、事務所を閉めた後、恵理から千尋に飲みに行かないか?と、誘っていた。


「はい。大根とはんぺん、ちくわね」


「あぁ。ありがとう女将さん」


 カウンター席の前から差し出された器を手に取り、千尋と自分との間に移動させる。


「冬はやっぱりおでんよね♡」


「そうだな。酒のつまみベスト3には入るな」


「確かにね…ちなみに1位は?」


「ふふふ。まぁ、ありきたりだが、枝豆さ」


 つまみの王様と、言ってもいい枝豆。


 正直、お酒のおつまみ以外で、あまり見ない枝豆が、何故、こんなにもハマってしまうのかが、わからない。


 だってそうだろ?


 子供の頃から食べていたというのであれば、枝豆が好きだと言っても不思議ではない。
 しかし、あまり食べてこなかった枝豆が、何故、大人になったらハマるのか…


「……大将?何をぶつぶつ言ってるんですか?」


「あ、いや、何でもねぇ」


「はい。ビール2つね」


「あぁ、ありがとう。すまないが、ホッケの塩焼きを1つ頼む」


「流石恵理ちゃん♡わかってるぅ♩」


 時刻は22時を過ぎていて、平日という事もあり、店の客は千尋と恵理の二人だけであった。


「ひかりちゃんは、大丈夫なの?」


「ん?あぁ、ひかりなり、古い友人への埋め合わせがあるとか言ってだな、今日は、そっちに泊まるそうだ」


「へ〜古い友人か…結衣ちゃんも、今日はゆずちゃんの家に行くって言ってたわね」


「少し…羨ましいな」


「え?」


 ボソッと呟かれた恵理の言葉に、思わず聞き返してしまった千尋。


「君も分かるだろ?芸能界で働くと、色々あるのだよ」


 あの人のサインを貰ってきて欲しいだとか、写真を撮ってきてほしいだとか、紹介してくれとか…友人から色々と頼まれたりする。


 無理ではない。


 しかし、友人だからこそ、そこは、気を遣ってほしい所である。


 美容師の友達に、友達だからタダにしてよ?などと言うだろうか?要は、そんな感じだ。


「……良い事ばかりじゃないわよ」


「ふふふ。そうだな。君の場合は、結衣君と修二君なんだろ?」


「え、えぇ」


「まぁ、それ以上は聞かないさ。しかし、良かったのかね?」


「何が?」


「彼を一緒に住まわせてしまってだよ。まぁ、間違いは起きないとは思うが」


 修二には、結衣やひかり達と一緒に住むように指示を出してある。


 一つ屋根の下に、男と女が住むという事に対して、抵抗はなかったのか?という質問であった。


「大丈夫よ。シュウ君を信用してるし、アレを買うつもりだから」


「アレとは何かね?」


 コレよ!と、千尋から携帯画面を見せられた恵理は、思わず、千尋の顔を見た。


「…どうやら、本気のようだね」


「私は、いつも本気よ?あっ、おじさん!ビールおかわり」


 千尋が買う物を見せられた恵理は、千尋の秘書として、事務所の会計として、そして、可愛いタレント達の為に、全力で働く事を決意する。


 しかし、千尋が買う物を見た恵理は、本当に修二を信用しているのか?と、疑問に思ったが、決して口にはしなかった。


 女性には、決して触れてはいけないモノがある。


 その事を、良く理解していたからであった。


 季節は冬の終わり。
 3月下旬の出来事である。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品