アイドルとマネージャー

伊達\\u3000虎浩

第1章 エピローグ

 
 日付けが変わり、朝からひかりをテレビ局に送った俺は、喫煙室で一服していた。


 いや、魔力を補給していたと、言い直そう。


 今日は番組の打ち合わせだけの為、ひかりだけでも大丈夫だろうと考えた俺は、魔力の補給に行ってくるとひかりに伝えてあった。


「フー。くそ!絶対、頭のおかしなヤツだと思われちゃったじゃねぇか」


 魔力の補給に行くと伝えた際、それを聞いていたプロデューサーがクスクスと笑っていたのを思い出して、顔を赤くする。


「…まぁいい。さて、今日は会議だって言ってたが、何だろうな」


 恵理さんの話しを聞いた後、しばらく経ってから解散する事になった俺たち。


 千尋が別れ際に、明日は会議をすると言っていたのだが…まぁ行けば分かるか。


 タバコを消して、ひかりを迎えに行ってから、事務所に戻る。


 マネージャーのある日の一日とは、こんな感じだ。


 ーーーーーーーー


 事務所につき、手慣れた手つきで解除コードを入力し、ガチャッと、ドアを開ける。


「霧島修二。ただいま戻りました」


「シュウ君、おかえり。ひかりちゃんも、お疲れ様」


「フ。全くだな」


 いやいや、お疲れなのはプロデューサーさんだからね?お前を迎えに行った時に見たプロデューサーさん、かなりぐったりしてたからね?


「さて、じゃぁ早速、会議をしましょうか」


 殺風景な部屋の中、社長室にある唯一のソファーを部屋に置き、会議が始まる。


 ソファーに座るのは、俺とひかり、そして恵理さん。


 ホワイトボードに記入していくのが、結衣。


 そして進行は、我がサクラプロダクション社長の千尋である。


「さて、会議内容は結衣が書いた通りよ!」


 女の子特有の丸っぽい可愛い文字で書かれた文章を、千尋は"ババン"と聞こえてきそうな音と共に読み上げる。


 "我が社の今後について"


 コレが議題だ。


「今後についてって、ひかりと雪の妹の遥を、俺が担当していくんだろう?」


 マネージャーが担当するのは一人だけ。などとは限らない。


 超売れっ子だった雪の場合は、他の子を見る余裕が俺になかったが、ひかりは売れっ子ではあるが、雪ほどではない。遥に至っては、新人である。


 そして現在、我が社のマネージャーは俺しかいないので、担当するのは決定事項だ。


「違う、違う。うーん。あっ!結衣ちゃん。ペン貸して」


 結衣からペンを受けとった千尋は、我が社の所に、大きく✖️印をつけた。


「コレなら、シュウ君も解るよね?」


 ニッコリ微笑む千尋。


 どれどれ?と、ホワイトボードを覗く四人。


 "我が家の今後について"


「…念の為に確認するが、あのトリオの事じゃな…い…ご、ごめんなさい」


 言わせねーよ。みたいな表情を結衣が見せてきた為、直ぐに謝罪する俺。ボ、ボケたんだから、せめてツッコミを下さい。


「我が家か…久しく帰ってないな」


「そうなのか?」


「ク、ク、ク。超いや、ハイパー忙しい我は、帰る暇などないのだ!」


「いやいや、お前、明日オフだろ」


 オフとは、仕事が休みという意味なのだが、なぜオフというのかは疑問だ。おそらく、プレーオフからきているのだろうが、明日オフ(明日休み)とは言っても、明日オン(明日仕事)だとは言わない。


 ちなみにハイパー忙しい人は、半年先まで仕事で埋まっている人の事を言う。よって、ひかりは違う。


「おほん。いい、ひかりちゃん?我が家はここよ」


 両手を広げ、ニッコリ微笑む千尋。


「…わ、我の聞き間違いか?」


 動揺するひかり。まぁいきなりそんな事を言われては、無理もない。


「ひかり。家族とはパーティーの事だよ」


 隣から恵理さんがそう言うと、表情が一変するひかり。サッと立ち上がり、嬉しそうに宣言する。


「ハッハッハ!遂に念願のファミリアを手にする時が来たようだな。で?名は?ライトニングファミリアで良いな?」


「…良いわけあるか」


 大体、お前は神さまでもなんでもないだろうが。


 後、ライトニングって何だよ?


「サクラダファミリアは?」


「いや、それ建物ですから…!?」


 そうツッコむと、ギロッと睨まれてしまった。


 こぇぇよ!結衣パイセン、目力がぱないっす!


 後、サクラ・ダ・ファミリアだからね!


 気をつけて!


「あぁもう!!名前は、サクラプロダクションしかないでしょ!」


 ワイワイ騒ぐ俺達を見た千尋が、バン!とホワイトボードを叩きながら、家族の呼び名を決定させた。


 …いやいや、待て待て。ファミリアについて話しあっていたのではないのか?それは間違っているぞ千尋。


 しかし、相手はあのだ。


 万が一、千尋を泣かせでもしたら、後が怖い。


 ここは慎重に、安全を考えてから意見しないといけないな。と、どう反論するかを考える俺だったのだが…事態は一変する。


「…つまらん女だ」


 ボソリと呟いたひかりの発言は、俺の耳にだけ届いた。当然、千尋や結衣の耳に入らないようにフォローする。


「ば、馬鹿!いい名前じゃないか!」


 何故かって?いやいや、後が怖いからという理由しかないだろ?ん?あれ?フォローしてしまったら、意見が出来なくなるんじゃね?


 だ、だが、しかしだ。


 千尋が泣いて、結衣が怒る未来が見えてしまっているこの状況…えぇい!仕方がない。


「か、考えてみろひかり?略せばSPだぞ?スペシャルだぞ?」


 馬鹿なの?見たいな目を向ける結衣を見ないようにした。言われなくても分かっている。サクラはSAKURAではなく、Cherry Blossomだ。つまり、略すのであればCBPだ。


「お?それを言うのであれば、大統領の命を守っているのは、SPだな」


 クスクス笑いながら、恵理さんが参戦してきた。


 勿論、からかっているのがみえみえである。


「ま、守る。エ、エスピー…スペシャル…クッ!どちらも捨てがたい」


 両手で頭を抱えながら、ひかりはどっちにするかで真剣に悩んでいるようであった。


「お、おほん!と、とにかく。我が社は我が家。いい?これは決定事項です!」


『はーい』


 社長にこう言われては、仕方がない。


 寒い季節が過ぎ、暖かい春の訪れと共に、こうして我が家はスタートする。


 サクラプロダクション。


 社長。九段坂千尋。
 秘書。橋本結衣。
 会計。北山恵理。


 所属タレント。結城ひかり。水嶋遥


 そして、マネージャー。霧島修二。


 小さな、小さな会社かもしれない。


 だがしかしだ。


 俺はそんな小さな会社の方が、好きなのかもしれない。


 50階建ての建物の頂点に立つよりもだ。


 町外れにある小さな町工場で働く方がさ。


「さてと。じゃぁ会議に入るわね( ^ω^ )」


「…これから会議なのか?」


 あれ?今までのが、会議じゃないの?


 心の中で締めちゃったんですけど。


「当たり前でしょ?我が家に関する事だから、ちゃんと聞きなさい」


「その前に一服を…いや、何でもないです」


 結衣が、握り拳を作ったのがチラリと見えた為、諦める俺。ホント、会議って長くて嫌い。


 そんな事を考えている間も、会議は続く。


 ーーーーーーーーーーーー


 季節は春だ。


 寒い冬が終わり、綺麗な桜が咲く一歩先までの時期に、俺は鹿児島にやって来ていた。


「さてと、雪の実家に行って、雪のお墓の場所を…っと、花を買わねぇとな」


 黒いスーツ姿に、左手には花束を。


「色々と報告したい事があるな…」


 会議の内容とか色々な。


 けど、やっぱり一番最初に言うべき言葉は決まっている。


 馬鹿野郎だ。


 どんな理由があってもだ。自分の命を自ら断つ行為だけは許されない。


 そして、次に言うべき言葉はきっとこうだろう。


 ありがとう。


 雪がいたから、今の自分がある。


 何を話すか頭の中で考えながら、携帯で地図を開いて雪の家を探す。


「あれが噂に聞く、桜島か…確か、船で行くんだよな?その船の中で食べられるうどんが美味しいらしいが…釣った魚でも入っているのか?」


 そんな事を呟きながら、ちょっとした観光気分であった。


 ーーーーーーーー


 観光気分だった俺だが、衝撃を受ける事になる。


 それは、雪の実家の近くを通った時であった。


「…雪、なのか?」


「…お姉ちゃんの知り合いですか?」


 衝撃を受けたのは、雪かと思ってしまうほどの人物を見かけたからだ。


 言うまでもなく、雪の妹の遥である。


 そしてこれが、水嶋遥と霧島修二が最初に交わした言葉であった。

「アイドルとマネージャー」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く