三題噺『マカロニ、桜、サファイア』

史季

三題噺『マカロニ、桜、サファイア』

青年はマカロニグラタンと桜が好きだったが、桜を見ながらマカロニグラタンを食べるのは好きではなかった。
当然、グラタンを食べながらマカロニ桜を見るのも好きではない。


大きな道路に挟まれた川沿いの公園に、彼は来ていた。
隣には彼の友人が二人居た。
二人も桜が好きだったが、やはり好きなものと桜を両立させるのは難しいようだ。


「僕はサファイアが好きだけど、サファイアを見ながら桜を見るのは嫌いだ」
「どうしてだい?」
「桜にみとれてる間に、サファイアを盗まれるからさ」


 もう一人の友人も、同じように打ち明けた。
「俺はラーメンが好きなんだ。けど桜を見ながらラーメンを食べるのは好きじゃない」
「どうしてだい?」
「サクラに見えるからさ」



コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品