魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

二日目

 運動会は二日目に突入、一日目に続いてどの競技も大盛りあがりだ。
 中でも障害物競争は一際人気を博していた。参加者は工夫を凝らし、様々な障害物を攻略していく──。

「ぬおおおっ、突貫だーっ!」

 工夫を凝らし障害物を攻略していく競技であるはずなのだが、なんとシャルルは強靭な肉体で、全ての障害物を強行突破していた。ナターシャやハインリヒ、後続の参加者を引き離して独走状態である。

「くそっ、追いつけない!」

「シャルルさん、それは反則ですよ!」

「障害物の攻略方法に決まりはない、すなわち反則ではなーいっ!」

 確かにシャルルの言う通り、障害物の攻略方法に決まりはない。それにしても強引すぎる攻略方法だ、しかしその強引さに観客は大興奮である。

「ぬうんっ、障害物など筋肉の前には無力!」

 そして勢いのままシャルルは障害物競争を制覇、筋肉の力は凄まじいものだ。
 ちなみにウルリカ様とリィアンは、山盛りお菓子という甘々な障害物の虜となり、競技終了までお菓子を食べ続けていたという。


            


 時刻はお昼、しばし競技はお休みして休息の時間である。
 生徒達は校庭の端々で、ワイワイ昼食を楽しんでいる。下級クラスも一ヶ所に集まり、皆でオリヴィアのお手製弁当をパクパク。

「二日目も楽しいのじゃ、やはり運動会は最高なのじゃ!」

「ここからさらに盛りあがりますよ、午後は剣術合戦と剣術大会です!」

「ナターシャ嬢の得意競技だな、しかし自分も負けるつもりはない!」

「うむ! ところで剣術合戦と剣術大会とは、一体どんな競技なのじゃろうな?」

「ええっ!? 何度も説明したじゃないですか!」

「そうじゃったかの?」

 特訓を行う中で競技についての説明を受けているはず、にもかかわらずウルリカ様は首を傾げてキョトンである。

「はぁ……ではもう一度説明しますよ」

「よろしく頼むのじゃ」

「まず剣術合戦とは、参加者全員で一斉に戦う混戦競技です。腰に括りつけた風船を守りながら、木刀を使って他者の風船を割るのです。そして、最後まで風船を守った一名の優勝です!」

「ふむふむ」

「そして剣術大会は、一対一で剣術の試合を繰り返し、最も強い一名を決める勝ち残り競技です。どちらも最高に盛りあがる、運動会の目玉競技なのですよ!」

「なるほどなのじゃ、楽しみなのじゃ!」

 剣術合戦と剣術大会、形は違えど剣術に特化した競技である。ロームルス学園の生徒は、剣術実技の入学試験を突破した者ばかり。つまり腕に覚えのある生徒も多いはず、どちらの競技も盛りあがること間違いなしだ。

「参加者はウルリカ嬢、ナターシャ嬢、リィアン嬢、そして自分だな!」

「リィは剣術って苦手なんだけど……でも絶対に負けないんだから!」

「目指せ優勝なのじゃー!」

「その意気だ騎士達よ! 全身全霊で剣を振るい、必ず勝利を掴み取るのだ!」

「お姉様、この中に騎士は一人もいませんのよ……」

 こうして運動会は佳境に入る、午後の部最初の競技は剣術合戦だ。


            


 剣術合戦、それは合戦とは名ばかりの乱闘競技である。
 参加者全員入り乱れての激しい戦いにより、あっという間に半数以上の生徒は脱落してしまう、そんな中──。

「やあああっ!」

 見事な剣捌きで快進撃を続けるナターシャ。日々のたゆまぬ訓練に加え、エリザベスとの激しい特訓により、聖騎士顔負けの剣捌きを身につけていた。

「ふんっ、隙あり!」

 ナターシャに負けず劣らず、ハインリヒの活躍も目を見張るものがある。ナターシャとはまた違った、流水を思わせる美しい剣捌きだ。

「遅い遅ーいっ!」

 剣術は苦手と言っていたリィアン、しかしその活躍は凄まじい。目にも止まらぬ俊敏な動きで、他の参加者を圧倒している。
 参加者の中でも三名の実力は頭一つ抜けている、ちなみに──。

「むうぅ、また転んでしまったのじゃ……」

「くっ、またウルリカ嬢に巻き込まれるとは……」

 ウルリカ様は早々に転んでしまい、シャルルを巻き込んで脱落していた。原因は言わずもがな、お菓子に目を奪われたのである。二度もウルリカ様のドジに巻き込まれるとは、まったくシャルルは可哀そうでならない。

 一方、生き残りをかけた戦いは、ナターシャ、ハインリヒ、リィアンの三名による決戦へと突入していた。地力では魔人であるリィアンが一歩優勢、猛攻に次ぐ猛攻でナターシャとハインリヒを追い詰めていく。

「ふふんっ、リィの勝ちで決まりだね!」

「凄いです、やりますねリィアンさん!」

「確かに手強い、しかし負けるわけにはいかん!」

 このままではジリ貧だと判断し、ハインリヒは防御を捨てた渾身の一撃を繰り出す。一か八かの賭けに出たのだ、しかしリィアンには掠りもしない。やはり魔人であるリィアンの身体能力は、人間のそれとは比べ物にならない。決死のハインリヒとは対照的に、リィアンは鼻歌を歌って余裕綽々である。
 だが──。

「隙だらけです!」

「「なっ!?」」

 そんなリィアンの慢心を、ナターシャは見逃していなかった。針に糸を通すような剣捌きで、ハインリヒとリィアンの風船を同時に叩き割ったのだ。

「はぁ……はぁ……、やりました!」

「ナターシャ凄い、躱しきれなかったよ」

「なんということだ、不覚……っ」

 なんとも劇的な展開に観客は大興奮。参加者もナターシャの勝利を喜び、惜しみない祝福を送っている。

「素晴らしいのじゃ、やはりナターシャの才能は本物じゃな!」

「あれこそ鍛錬の結晶だ、実に見事な剣だった!」

 特にウルリカ様とエリザベスは、誰よりもナターシャの勝利を喜んでいた。
 入学試験の時からナターシャの才能を見抜いていたウルリカ様、そして日頃から一緒に訓練をしているエリザベス。二人にとってナターシャの勝利は、何よりも嬉しいものだろう。

 こうして剣術合戦はナターシャの勝利で決着。いよいよ次は最後の競技、剣術大会である。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品