魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

寝間着女子会と珍妙なる者

 お月様の眩い時刻、場所はウルリカ様の寝室。
 大満足の一日を過ごし、そろそろクッタリ疲れてきたころ。しかしまだまだ一日は終わらない、むしろ楽しい時間はこれからだ。

「さあ、ここからは女子会ですわよ!」

「わーいなのじゃ……女子会なのじゃ……」

 ゴロゴロ寝そべり女子会を楽しむ、ウルリカ様、オリヴィア、シャルロット、ナターシャ、そしてヴァーミリア。ただの女子会と思うなかれ、可愛らしい寝間着に身を包んでの寝間着女子会なのである。

「ウルリカ様の寝間着、とってもステキだわぁ!」

 ウルリカ様の寝間着は綿菓子そっくりフワフワの寝間着、お菓子大好きなウルリカ様にピッタリである。

「オリヴィアちゃんもステキ、パクッと食べたくなっちゃうわねぇ」

 オリヴィアの寝間着は焼き菓子色のモコモコした寝間着、ポテッと転がる姿はまるでシュークリームのよう。

「シャルロットちゃんはキレイねぇ、ずっと眺めていられるわぁ」

 シャルロットの寝間着はキラキラの刺繍に彩られた寝間着、半透明に輝く刺繍は飴細工を思わせる。

「ナターシャちゃんは……ちょっと眩しいわぁ」

「私は気に入りました!」

 ナターシャの寝間着は魔法の寝間着、色と模様を変化させながらピカピカと発光している。珍寝間着とでも呼ぶべきであろうか、なぜこんな寝間着を選んだのやら。

「ふふっ、ヴァーミリアも似合っていますわよ」

「ふふぅ、ありがとうシャルロットちゃん」

 最後にヴァーミリアの寝間着は黒を基調としたフサフサの寝間着。ヴァーミリアは寝間着にあわせ黒猫の耳と尻尾を生やしている、変幻自在なキマイラならではの着こなしである。

「昼間の寝間着選び、とっても楽しかったわねぇ」

「最高に楽しかったですわ、でも流石に疲れましたの」

「私もすっかりクタクタです、どこへいっても走り回るウルリカ様のお世話で……ふぁ」

「温泉あがりでポカポカします、なんだか眠たくなってしまいますね」

「羨ましいわぁ、私も一緒に温泉入りたかったわぁ」

 魔界へきてからというもの、ずっと遊びっぱなしなのである。疲れてしまうのも無理はない、しかし楽しい話は尽きない。

「こんなに楽しい一日は久しぶりでしたわ、魔界のことを大好きになりましたの」

「きっと明日も楽しいことで目白押しよぉ。ねえウルリカ様、明日は何をして遊ぶ予定なのかしらぁ?」

「ふむ……ふむむ……」

「あらあらぁ?」

「ウルリカはお休みの時間ですのね」

「眠ってしまいそうなウルリカ様も最高に可愛らしいわぁ」

 気づけばウルリカ様は、ヴァーミリアに抱っこされたままコクリコクリと船を漕いでいた。なんとも可愛らしいウルリカ様の寝顔にほっこり、とそこへ──。

「お待たせ、遅くなっちゃったわ!」

「「「「……は?」」」」

「あら、ウルリカ様は寝ちゃったのね」

「……もしかしてゼーファードかしらぁ?」

 現れたのは魔界の宰相ゼーファード、と思われる珍妙な存在。虹色に輝くド派手な寝間着を着込み、ベッタリと趣味の悪い化粧を施している。果たして本当にゼーファードなのであろうか。

「いいえ違うわ、私の名前はゼファ子よ! さあ私も女子会に参加させてね!」

「「「……」」」

 どうやらゼーファードは女子会に参加するため、珍妙な女装を自らに施してきた模様。よくよく思い返してみると、昼間は城下町で忽然と姿を消していた。寝間着女子会の話を聞き、乱入を企み準備をしていたのだろう。
 とにかく珍妙すぎるゼーファードの姿に、オリヴィア、シャルロット、ナターシャは絶句である。

「あら、黙っちゃってどうしたのかしら?」

 当然ながらゼーファードの珍行動は許されるものではない。

「はいはい、変態はご退場よぉ」

「変態って? ヴァーミリアは何を言ってるのかしら?」

「はいさようならぁ」

「ちょっと待──ぐはぁ!?」

 一切の手加減なし。
 ヴァーミリアの強烈な一撃で、ゼーファードあらためゼファ子は窓の外へと吹き飛ばされたのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品