魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

風の魔人

「リィの名前はリィアン、風の魔人リィアンだよ」

 突如として姿を現した、ガレウス邪教団の魔人リィアン。得体の知れない存在を前に、ガーランドとパルチヴァールは警戒を強める。

「魔人だと? もしやガレウス邪教団か?」

「へえ、リィ達のことを知ってるんだ」

「サンダーバードやイビルバードの襲撃はお前の仕業だな」

「大正解、私の可愛い魔物達だよ」

 まるでオモチャを扱うかのように大鎌を回転させ、クスクスと無邪気に笑うリィアン。

「リィアンといったな、お前の目的はなんだ?」

「はあ? そんなの教えるわけないじゃん?」

「お嬢さん、大人しく答えた方が身のためですよ」

「お嬢さん? もしかしてリィを子供扱いしてる?」

 リィアンはムッと表情をしかめ、背景へと溶けるようにその場から姿を消し──。

「人間のくせにリィを子供扱いするな!」

「なっ、いつの間に──ぐあぁ!?」

 一瞬にしてパルチヴァールの背後へ移動すると、目にも止まらぬ速度で大鎌を振るったのである。パルチヴァールは咄嗟に飛び退いたものの、腰から脇腹にかけてザックリと切り裂かれてしまう。

「くっ……不覚です……」

「あれ? 胴体を真っ二つにしたつもりだったのに、避けるなんて意外とやるじゃん?」

 リィアンはグルグルと大鎌を回転させながら、ガーランドへと毒心に満ちた視線を送る。

「クスクスッ、お仲間さん死んじゃうよ? いいのかな?」

「ふんっ、お前の攻撃で死ぬほど俺達はヤワではない」

「あっそ」

 つまらなさそうに頬を膨らませ、再び薄れるように姿を消すリィアン。対するガーランドはリィアンの気配を探るべく、全神経を周囲に張り巡らせる。

「風の魔人と名乗っていたな、大気の密度を操作し姿を隠しているのか?」

 緊張感の高まる中、息絶えていたはずのサンダーバードに異変が現れる。なんと倒されたはずのサンダーバードが息を吹き返したのだ。
 切り裂かれていた胴体はグジュグジュと音を立てながら再生し、青白かった翼はどす黒く変色していく。

「アンデット化の薬、効き目バッチリ!」

「クオッ!? クオッ!?」

 姿を現したリィアンは空の注射器をポイッと放り捨てる。以前ロアーナ地方を襲ったガレウス邪教団も利用していた、魔物を強制的にアンデット化させる薬品を投与したようだ。

「もっともっと大暴れして、大混乱を巻き起こすんだよ。そしてヨグソードを奪えるだけの隙を作るんだよ」

「クオオォーッ!」

「いけサンダーバード、王都ロームルスをメチャクチャにしちゃえ──」

「させるものか!」

 振り下ろされるガーランドの一撃、その威力はサンダーバードを一刀両断する程である。しかしリィアンは大鎌を滑らせ、あっさりとガーランドの一撃を弾いてしまう。

「その細腕でよくぞ俺の剣を……っ」

「リィの邪魔をしないで!」

 続けざまに大剣を振るうガーランド、巧みに大鎌を操るリィアン。幾度となく繰り返される激しい打ちあい。

「もうっ、しつこい!」

「くっ、しまった──」

 打ちあいの中で生まれた一瞬の間、その一瞬の間にリィアンはユラリと姿を消してしまう。

「クスクスッ、それじゃね」

「くそ、逃げるな!」

「クアアァーッ!!」

 慌てて後を追おうとしたガーランドだったが、蘇ったサンダーバードに行く手を阻まれてしまう。

「ちっ、先にサンダーバードを片づけねばならんか」

 そして一人残された聖騎士は、再びサンダーバードへと立ち向うのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品