魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

国王と女王の雑談

 月明りに映えるロームルス城。
 夜の静寂に包まれる中、ゼノン王は書斎にこもり考え事をしていた。

「ふむ……」

 フカフカの豪華なソファにゆったりと腰かけるゼノン王。黙々と考え事をしていると、一人の女性が書斎を訪れる。

「あなた、まだ起きていたのね」

「……ヴィクトリアか」

 ゼノン王の妻にして、ロムルス王国の女王ヴィクトリアだ。

「ちょうどいいところに来たな、お前に礼を言っておきたかったんだ」

「お礼? なにかしら?」

「お前の提案のおかげで、クリスティーナの特別授業はうまくいったようだ。あらためて礼を言いたくてな」

「ふふふっ、お礼なんていらないわよ」

 艶のある白い寝間着を引きずりながら、ヴィクトリア女王はゼノン王の向かい側のソファに腰かける。足を組み斜めに腰かける姿は、しっとりした色気に満ちている。

「今までクリスティーナは自主的に外出などしなかっただろう? しかし今日は早朝から、ロームルス学園へと出かけていたらしい。どうやら下級クラスの生徒に会いに行っていたようだ」

 ゼノン王の話を聞いて、ヴィクトリア女王は「あらっ」と声をあげて驚く。

「特別授業の影響だろうな、喜ばしいことだ」

「驚きだわ……あの子が自分から外に出るだなんて……」

「俺も驚いた……子供の頃の誘拐未遂事件のせいで、クリスティーナは心に大きな傷を負っている。人を信じられなくなり、引きこもって魔法の研究にのめり込んでいた。そのクリスティーナが自分から人に会いに行くとは……」

「そういえば魔法の研究にのめり込むようになったのは、誘拐未遂の時に助けてくれた魔術師への憧れからだったわね。クリスティーナにとってあの事件は、本当に大きな出来事だったのね……」

「魔術師か……」

 魔術師と聞いてムッと顔をしかめるゼノン王。顔をしかめたのは一瞬だったにもかかわらず、ヴィクトリア女王はその表情を見逃さない。

「クリスティーナを助けてくれた魔術師……ノイマン学長には感謝してもしきれないわね。だからあんまりノイマン学長とケンカをしちゃダメよ?」

「待て待て、俺はケンカなどしていないだろう……」

 クスクスと笑いながら「そうかしら?」と首を傾げて見せるヴィクトリア女王。どうやら王家と学園の仲の悪さを知ったうえで、ゼノン王をからかっているようだ。

「以前は会うたびにピリピリと言い争っていたじゃない? でもそういえば最近は、ノイマン学長と会ってもケンカをしなくなったわね?」

「いやだから、俺はケンカなどしてない……」

「やっぱりウルリカちゃんのおかげかしらね? 二人ともウルリカちゃんの前だとペコペコしっぱなしだもの。賢者様も国王様も、可愛い魔王様には敵わないっていうことね」

「くうぅ……」

「ふふふっ」

 静かな書斎に響く、ゼノン王のうめき声とヴィクトリア女王の笑い声。

 こうして、ロームルス城の夜は更けていく。

「魔王様は学校にいきたい!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く