魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

煉獄魔法

 魔王の怒りに、世界は揺れる。
 空は暗雲に覆われ、地は震え悲鳴をあげる。

「ウ……ウルリカ様……?」

 カーミラを抱えたまま、倒れて動けないオリヴィア。そこへ、生き残っていた数体のインプが襲いかかる──。

「「「ギイィッ!」」」

「させません! やぁっ!」

 間一髪、夜の闇にきらめく白銀の剣。そしてバッサリと切り裂かれるインプ。
 オリヴィアの窮地に駆けつけたのは、ヨグソードを構えたナターシャだ。
 ナターシャから少し遅れて、シャルロットもオリヴィアを助けに現れる。

「オリヴィア! 助けに来ましたわよ!」

「サーシャ……シャルロット様も……」

 戦いをナターシャに任せて、シャルロットはオリヴィアを助け起こそうとする。しかし、インプとの戦いでフラフラなオリヴィアは、なかなか立ちあがることが出来ない。

「頑張ってオリヴィア、早くここから離れますわよ!」

「え……?」

「出来るだけウルリカから離れた方がいいですわ。オリヴィアの危機を知って、怒り心頭ですのよ」

「あ……だったら叔父も……」

 フラフラと立ちあがりながら、オリヴィアは叔父の方を指差す。ボロボロで倒れている叔父は、しかしどうやら、まだ息をしているようだ。
 そこへちょうど、インプを片づけたナターシャも合流する。

「分かりました、あちらの方は私に任せてください!」

「でしたらワタクシは、オリヴィアを連れて先に退避しますわね!」

 素早く役割分担をして、シャルロットはオリヴィアを、ナターシャは叔父をバラ園から連れ出す。
 それを快く思わないのはアルベンス伯爵だ。バラ園から逃げていく四人を、殺気のこもった視線で睨みつける。

「ちぃっ、逃がすわけには──」

「どこを見ておるのじゃ……?」

「──っ!!」

 慌てて振り返るアルベンス伯爵。振り返った理由は、声をかけられたからではない。
 ウルリカ様の発する、強大な魔力と殺気に反応したのだ。

「なんという凄まじい魔力……貴様は何者だ?」

「妾はウルリカじゃ。生贄にされようとしていたリヴィの友達なのじゃ……」

「友達だと?」

「そうじゃ……」

「なるほど、友達を助けに来たというわけか、ずいぶん友達思いなことだな。しかし残念だったな、貴様は友達を助けることは出来ない!」

 怒れるウルリカ様を前にしても、アルベンス伯爵は怯まない。強力な魔力を操り、空中に魔法陣を描いていく。

「確かに貴様の魔力は強大だ。しかし、我の魔力はさらに上をゆく!」

 そして再び空中に現れる、巨大な魔法陣。

「──召喚魔法、サモンゲート──!」

 インプを召喚した時とは、比べ物にならない魔力を放つ魔法陣。バラ園へと滴り落ちる、巨大な黒い魔力の塊。

「ズオォ……」

 現れたのは、獅子の頭に鷲の足を持つ、巨大な怪物だ。

「どうだ、恐ろしかろう? 我の使役する最強の悪魔、その名も“魔人バズウ”だ! 討伐難易度Aに相当する本物の化け物だぞ!!」

「ズオォォッ!!」

 背中に生えた四枚の翼を羽ばたかせ、魔人バズウは強力な暴風を巻きおこす。

「これで終わりではないぞ!」

 さらにアルベンス伯爵は、空中に魔力を集中さていく。集まった魔力は熱を帯び、紫色の炎へと姿を変える。ドロドロに地面を溶かすほどの、超高温の悪魔の炎だ。

「──紫炎魔法、デスフレア──!」

 アルベンス伯爵の手を離れ、炎は一直線にウルリカ様へと襲いかかる。魔神バズウの発生させた暴風とあわさり、巨大な紫色の炎の渦を作り出す。

「これこそ我の真の力だ! 貴様ごとき塵も残らんぞ!!」

「ズオオォォッ!!」

 バラの生け垣を飲み込みながら、ウルリカ様へと迫る炎の渦。しかしウルリカ様は、じっと立ったままピクリとも動かない。

「フハハハッ! 暗黒の炎に飲まれて死ねぇっ!!」

 そして、炎の渦に飲まれようかという、まさにその瞬間──。

「……ゴチャゴチャとうるさいのじゃ……」

 小さく呟くウルリカ様。
 と同時に、身を屈めグルリと体を回転させる。もはや目で追うことすら出来ない、超高速の回し蹴りである。

 ウルリカ様の放った回し蹴りは、バラ園のバラ全てを散らせてしまう程の威力だ。
 アルベンス伯爵の炎など火の粉のように吹き消されて、跡形も残りはしない。

「……は?」

「ズォ……」

 渾身の一撃をあっさり吹き消されるという、あまりにも信じ難い光景を前にして、アルベンス伯爵も魔神バズウも完全に動きを止めてしまう。
 静まり返ったバラ園に、ウルリカ様の声が重く響き渡る。

「リヴィを酷い目にあわせたお主を、妾は絶対に許さんのじゃ……」

「な……バカな……!?」

 ようやく我に返るアルベンス伯爵。魔人バズウは、ウルリカ様の底知れない力に身をこわばらせて動けない。

「暗黒の炎と言っておったな……ならばお主には、本物の“暗黒の炎”を見せてやるのじゃ……」

「ひぃっ!?」

 ようやくアルベンス伯爵も、ウルリカ様の力に恐怖を感じる。
 しかし、時すでに遅く──。

「──煉獄魔法、デモン・ゲヘナ──!」

 放たれた漆黒の炎は、悪魔も魔人も、全てを飲み込む。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品