魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

本当の初登校!

 初登校の日から数日。
 ロームルス城での対策会議を終えて、今日は二回目の登校の日。

 雲一つない、晴れ渡った空の下。
 下級クラスの六人とオリヴィアは、寮から学園への道を歩いていた。

 多くの生徒が行き交う中、下級クラスの一行に、他クラスの生徒から注目が集まる。
 注目を集める大きな存在があるからだ。それは──。

「うむぅ……ヴィクトリアよ……妾は心配なのじゃ……」

「ウルリカちゃん、心配しなくても大丈夫よ」

 ロムルス王国の女王、ヴィクトリアである。
 ウルリカ様達と一緒に、学園に向かって歩いているのだ。

 国内最高峰の美貌と、凹凸のある見事な体形を持つヴィクトリア女王。
 その圧倒的な美しさで、生徒達の注目を集めまくっているのである。

「ヴィクトリア様、相変わらずお美しくて素敵だわ……なのにどうして下級クラスなんかと……?」

「ヴィクトリア女王陛下、もの凄い色っぽいよな。なんで下級クラスなんかと……羨ましいな……」

 騒ぎは瞬く間に広がり、周囲には多くの生徒が集まっていく。
 そんな中一人の男子生徒が、生徒の波をかき分けてやってくる。

 生徒会長のハインリヒである。

「おい! 朝からなんの騒ぎなんだ? 早く教室に……あなたは……」

「あら、騒がせちゃったみたいね」

 ペロリと舌を出すヴィクトリア女王。
 それを見た何人かの男子生徒は、顔を真っ赤に染めながら腰を抜かしてしまう。
 恐るべきヴィクトリア女王の色気だ。

 しかしハインリヒは、色気に惑わされることなく、キリっとした表情でヴィクトリア女王の前に立つ。

「はじめまして、生徒会長のハインリヒです」

「ハインリヒ君ね。はじめまして、ヴィクトリアよ」

「早速ではありますがお聞かせください。なぜ女王陛下は学園にいるのでしょう? これは一体なんの騒ぎなのでしょう?」

 ハインリヒの質問に、ヴィクトリア女王は答える。

「実は下級クラスの先生をすることになったのよ、だから一緒に登校しているの」

「下級クラスの先生……? それはどういう……一体なんの話をしているのです?」

 ヴィクトリア女王の答えを、ハインリヒは理解出来ずにいる。
 話を聞いていた周りの生徒達もキョトンとした表情だ。
 それに気づいて、丁寧に説明を加えるヴィクトリア女王。

「今日から私、ヴィクトリア・メリル・アン・ロムルスは、下級クラスの先生になったのよ。下級クラスの授業をするために、今から教室を見にいくの。ハインリヒ君とは別のクラスだけど、これからよろしくね」

 そう言ってヴィクトリア女王は、パチリとウインクをする。

「なるほど、女王陛下に先生を……」

 そして、一瞬の沈黙が流れ──。

「「「「「はあぁっ!?」」」」」

 ハインリヒも周りで見ていた生徒達も、揃って驚きの声をあげる。
 驚きすぎて、硬直している生徒もいるくらいだ。

「女王陛下! おかしなことを言わないでください!」

「あら、おかしなことなんて言ったかしら?」

「言っていますよ! 女王陛下に教師をしていただくなんて、そんなこと不可能です!!」

 予想外の事態に、ハインリヒは冷静さを失ってしまう。
 一方のヴィクトリア女王は、ゆったりと余裕な態度だ。

「心配しなくても、お仕事は夫に任せてきたわ。私は毎日先生を出来るわよ」

「そういう問題ではありませんよ!!」

「だったら一体なにが問題なのか、教えてくれるかしら?」

「なにって……それは……っ」

 慌てて答えようとしたハインリヒ。
 しかし、「ふぅ」と息を吐いて、冷静さをとり戻す。

「まずですね、下級クラスだけ勝手な授業を受けるなんて、そんなことは許されません」

「そうなの? でもねぇ……」

 ニコリと笑うヴィクトリア女王。
 見る者をゾクリとさせる、美しくもしたたかな笑顔だ。

「ハインリヒ君は『下級クラスは好きに過ごして構わない』って言ったのよね? だったら勝手に授業を受けたって問題は無いでしょう? 好きに過ごして構わないのだから」

 ハインリヒは「うっ」と言葉を詰まらせる。

「しかし勝手に先生を、しかも女王陛下を連れてくるななんて、許されるはずない」

 再びニコリと笑うヴィクトリア女王。
 ハインリヒの背筋に、凍えるような寒気が走る。

「でもハインリヒ君『教師がほしければ自分達で見つけてきたらいい』って、そう言ったらしいじゃない?」

「なっ……どうしてそれを……」

「“どこから” “誰を” 教師として見つけてくるか……指定しなかったのよね?」

「いや……でも……」

「フフッ、ハインリヒ君は生徒会長なんだもの。言い忘れてました、なんてことないわよね?」

 ヴィクトリア女王はハインリヒのおでこをツンとつつく。
 あまりにも色っぽい仕草に、ハインリヒは思わずうつむいてしまう。

「くぅ……しかし女王陛下に授業なんて……出来るわけない……」

「それなら心配無用よ」

 自信満々に胸を張るヴィクトリア女王。

「私はロムルス王国の現女王として、国の歴史、社交の場での貴族の礼式、他国を含む国際事情の授業をするつもりなのよ」

 話を聞いていた周りの生徒達から「女王様の授業、いいなぁ……」と声が漏れる。

「そういった知識において、私より詳しく授業を出来る人って……夫か大臣くらいじゃないかしら? それでもハインリヒ君は、私に授業は出来ないと思うのかしら?」

 ヴィクトリア女王からのトドメの一言で、ハインリヒは完全に黙り込んでしまう。
 しばらく黙り込んでいたかと思うと、ゆっくりと口を開く。

「分かりました……分かりましたよ! 好きにして結構です!!」

 悔しそうに言葉を絞り出すハインリヒ。
 それを聞いて、ワッと盛りあがる下級クラスの生徒達。
 そして、誰よりも嬉しそうなウルリカ様。

「やったー! 嬉しいのじゃー!! 待ちに待った授業なのじゃ~!!」

 ピョーンと飛びあがって、ヴィクトリア女王にギュッと抱きつく。

「ありがとうなのじゃ! ヴィクトリア先生!!」

「はうぅんっ……ウルリカちゃん、可愛すぎるわ……!」

 ウルリカ様の可愛らしさに、ヴィクトリア女王はメロメロだ。
 先ほどまでのゾクリとさせる雰囲気は、一体どこへいったのやら。

 はしゃぎ回るウルリカ様に、オリヴィアはそっと鞄を手渡す。

「よかったですねウルリカ様、今日が本当の初登校ですね!」

「うむ、その通りじゃな! 本当の初登校なのじゃ!!」

 こうして、無事に“本当の初登校”を迎えることが出来た、ウルリカ様なのであった。

「魔王様は学校にいきたい!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く