魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

下級クラスの教室?

 暗雲立ち込めるロームルス学園。

 下級クラスの三人とオリヴィアは、生徒会に連れられて学園の敷地の端まで来ていた。
 先頭を歩くハインリヒは、ボロボロの小屋の前で足を止める。

「着いたぞ、ここだ」

「……ここはなんですの?」

「黙って中に入れ」

「ちょっと! どうしてこんな所に連れて来たのか、説明はありませんの? それに、授業の中止についても理由を──」

「うるさい! いいから早く中に入れ!」

 抵抗するシャルロットとナターシャ。
 しかし、背中を押されて、無理やり小屋へと押し込まれる。

 一方ウルリカ様は、オリヴィアに支えられながら、フラフラと小屋に入っていく。
 まったく抵抗することなく、まるで魂が抜けてしまったようだ。

「授業は中止……授業は中止……授業は中止……」

 グルグルと目を回しながら、ブツブツと呟いている。
 授業の中止を言い渡されて、茫然自失になっているのである。

「一体なんなのよ……あら? あなた達は……」

 小屋の中では、三人の男子生徒が椅子に座って待っていた。
 ベッポ、シャルル、ヘンリーの、男子三人組である。

「よし、下級クラスはこれで全部だな」

 女子生徒を外に残して、一人小屋へと入ってくるハインリヒ。
 偉そうに腕を組んで、小屋の中をジロリと見回す。

「では今日から、お前達の教室はここだ」

「なっ!? 突然なにを言ってますの!」

 シャルロットは声を荒げながらハインリヒに詰め寄る。
 顔を真っ赤にして大激怒だ。

「納得いきませんわ! ちゃんと理由を説明してくださいですの!!」

「ふんっ、下級クラスごときに説明してやる義理はない!」

「おかしいですわよ! 下級クラスにも教室はあるはずですわ!!」

「教室はここにあるではないか、下級クラスにはこれで十分だろう?」

 言い争うシャルロットとハインリヒ。
 そんな中ウルリカ様は、茫然自失の状態からハッと我に返る。

「授業は! 妾の授業はどうなったのじゃ!?」

「話を聞いていなかったのか? 通知の通り、下級クラスの授業は全て中止となった。つまり学園からの授業は一切ない、お前達はここで好きに過ごしていて構わない」

 ハインリヒはペラペラと通知書を見せびらかす。

「先生は! 妾達の先生はおらんのか!?」

「ああ、言い忘れていたな。今年は下級クラスに教師はつかない。教師がほしければ自分達で見つけてきたらいい」

「ぐぬぬぅ……あんまりなのじゃ~!!」

 ウルリカ様の目から、ポロポロと涙がこぼれ落ちてくる。
 泣きじゃくるウルリカ様を見て、ハインリヒは「ふんっ」と鼻を鳴らす。

「嫌ならさっさと辞めてしまうことだな」

 シャルロットはウルリカ様の涙を、優しくふいてあげる。
 そして、キッとした目つきでハインリヒを睨みつける。

「下級クラス相手だからって、いくらなんでも酷すぎるのではなくて?」

「控えろ、私は生徒会長なのだぞ!」

「だったらなんだと言うのです!」

 ダンッと床を踏み鳴らして、立ちあがるシャルロット。
 あまりの迫力に、下級クラスのクラスメイト達はビクリと肩を震わせる。
 しかし、ハインリヒはまったく怯んだ様子はない。

「はっ! 太陽の天使などと呼ばれて、調子に乗っているようだな? しかし、学園ではお前の人気など通用しないぞ?」

「調子になんて──」

「黙れ! とにかく下級クラスの授業は中止! お前達の教室はここだ!!」

 扉を開けて、小屋から出ていくハインリヒ。

「くれぐれも上級クラスや一般クラスの邪魔はするな! 以上だ!!」

 バタンッと扉を閉めて、立ち去ってしまう。
 事情も分からぬまま、七人は小屋に取り残される。

「どうしてなのじゃ~! 酷すぎるのじゃ~!!」

 バタバタと泣き喚くウルリカ様。

「こうなったら、世界を滅ぼし──」

 ウルリカ様が物騒なことを口走った、その時──。

「ウルリカ様あぁっ!」

 勢いよく開く扉。
 飛び込んでくる一人の老人。

 顔面蒼白の、ノイマン学長の登場である。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品