魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

太陽の天使

 地平線から顔を覗かせる太陽の光。
 光の散乱によって、空気中の塵はキラキラと輝きだす。

 朝焼けに照らされた町は、たった一晩で変わり果てた姿となっていた。
 戦いの余波で、ボロボロに崩れた石畳。
 ロームルス学園の外壁は、滅亡魔法によって大きくえぐられている。

 そして、傷だらけでボロボロのシャルロット、オリヴィア、ナターシャ。
 三人ともぐったりと地面にへたり込んでいる。

 静まり返る早朝の町。次々と家の扉が開いていく。
 日の出とともに夜間の外出禁止令も解かれ、ロームルスの市民が外へと出てきたのだ。

「ずいぶん騒がしかったな、なんの音だ?」

「見て! 道路がメチャクチャになってるわ!!」

「おいっ、誰か倒れているぞ!」

 変わり果てた町の様子を見て、市民の間にザワザワと騒ぎが起こる。
 その様子を見たシャルロットは、慌てて立ちあがる。

「皆さん! 落ちついてくださいですわ!!」

「あれは……シャルロット王女様か?」

「第三王女様だ……あの恰好、一体どうしたんだ?」

「狂心王女か? こんな所でなにをしている?」

「落ちついて! 大丈夫ですから!!」

 騒ぎを収めようと、必死になるシャルロット。

「安心してください! 危険はありません──」

 傷だらけにもかかわらず、身振り手振りで市民へと語りかける。
 しかし、市民の動揺は収まらない。

「おい、誰か倒れているぞ……あれは……まさかっ、吸血鬼か!?」

「きゃあぁっ、吸血鬼よ!」

「大変だ! 早く逃げるんだ!!」

 吸血鬼の存在で、ますます騒ぎは広がっていく。
 そんな中、ゆっくりと起きあがるオリヴィア。
 市民の騒ぎなど、全く耳に入っていない様子だ。

「はぁ……怪我を治さなくては……すぐに治療します……」

 オリヴィアの杖から、治癒魔法が放たれる。
 同時に、眩い朝日が町に差し込む。

 そして、ロームルスの市民は奇跡の光景を目の当たりにする。

 市民に向かって必死に語りかける、傷だらけの王女。
 太陽の光に照らされて、キラキラと美しい輝きを放っている。
 治癒魔法の光も重なって、まるで金色の輪っかを背負っているようだ。
 不思議な杖を持った少女と、白銀の剣を持った少女を従える、光り輝く美しい王女様。

「見てみろ……なんて……なんて美しいんだ……」

「はぁっ……綺麗……」

 あまりの神々しさに、騒ぎは徐々に収まっていく。
 それと同時に、恐怖の象徴である吸血鬼は、日の光を浴びて、灰となって消えていく。

「吸血鬼が……消えた……」

「これは……まさか、シャルロット様のお力か……?」

「……天使様だ……」

 誰かの口から、ポソリと漏れた言葉。
 それを聞いた市民は、次々と歓喜の声をあげる。

「あぁ……天使様だ……!」

「吸血鬼が倒された! 天使様に倒されたんだ!!」

「シャルロット様は太陽の天使様だったんだ!!」

「いえ……ワタクシは天使では……」

 否定をしようとするシャルロット。しかし、歓喜の波は止められない。
 声はより大きな声を呼び、歓声は大きな波となって町へと広がっていく。

「天使様ぁ!!」

「太陽の天使様だわ! 私達を吸血鬼から救ってくれたのだわ!!」

「シャルロット様! 太陽の天使様! ばんざーい!!」

「「「「「天使様! 天使様! 天使様!!」」」」」

 早朝から大盛りあがりを見せる、ロームルスの町。

 この日以降、狂心王女と呼ばれていた少女は、太陽の天使様と呼ばれるようになったのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品