魔王様は学校にいきたい!

ゆにこーん / UnicornNovel

魔王も真祖も飽きたのじゃ!

「魔王も真祖も飽きたのじゃ! 妾は学校にいきたいのじゃ!!」

 ここは魔王城。
 魔界の中心に建つ巨大な城だ。
 恐ろしい雰囲気の魔王城に、不釣り合いな可愛らしい声が響いていた。

「学校じゃ! 学校にいきたいのじゃ~!!」

 魔物達の集う謁見の間。
 豪華な玉座に座り、パタパタと足をばたつかせる少女がいる。
 十歳ほどの幼い見た目をしたその少女こそ、魔物の頂点にして魔王城の主。
 魔王ウルリカ様だ。

 突然のウルリカ様の駄々に、困った様子の魔物達。

「ダメですよ、ウルリカ様は最強の力を持つ魔物の王、そして高貴なる吸血鬼の真祖なのです。これからも偉大な魔王様として君臨し続けていただかないと」

 そばに控えていたタキシード姿の魔物、ウルリカ様の補佐役である宰相ゼーファードがなだめにかかる。
 しかしウルリカ様は、全く聞く耳を持とうとしない。

「嫌じゃ! 魔王も真祖も嫌なのじゃ!!」

「なぜですか? ウルリカ様が魔界を支配して千年以上、戦争も反乱も起きておりません。皆がウルリカ様を慕っている証拠です、なにも嫌なことはないでしょう?」

「それが嫌なのじゃ! 魔界はなにも面白いことが起こらぬ、退屈なのじゃ!」

「とても良いことではないですか。それに学校とは……一体どういうことですか?」

「よくぞ聞いてくれたのう! つい先日、あまりにも退屈すぎて人間界を覗いておったのじゃ。すると学校という場所を見つけてのう、そこでは沢山の若者が剣や魔法を学んでおったのじゃ」

 ワクワクとした表情で、学校の様子を説明するウルリカ様。

「人間界の学校ですか……なぜウルリカ様は学校にいきたいのですか? ウルリカ様の実力であれば、剣も魔法も学ぶ必要は無いでしょう?」

「ゼファは分かっておらぬのう、学校では共に学ぶ者のことを友達と呼ぶのじゃ。友達と過ごす学校生活はとても楽しそうじゃった。妾も友達が欲しいのじゃ!」

「友達でしたら学校にいかずとも魔界でつくれば──」

「出来るわけがないのじゃ! 魔王と友達になりたい魔物がどこにおる? とにかく妾も学校にいってみたいのじゃ!!」

 興奮した様子のウルリカ様は、ピョンと玉座から飛び降りる。
 そのままゼーファードの言葉も聞かずに、スタスタと歩き出してしまう。

「お待ちください! 魔界と人間界は次元が分かれております、人間界にはいけません」

「分かれているのではない、妾が次元を分けたのじゃ」

 ウルリカ様の言葉に、ギクリと顔をしかめるゼーファード。

「ゼファも知っておろう? 千年前に妾が時空間魔法で世界を分けたのじゃ。その妾が人間界に渡れぬわけがなかろう?」

「魔界はどうするのですか? ウルリカ様が人間界にいってしまうと、魔界を統治する者がいなくなります!」

「うるさいのう! 魔界はゼファに任せる、いい感じに統治しておくのじゃ!!」

「そんなっ!?」

「さて……いくかのう……」

 謁見の間の中央に立つウルリカ様。
 呼吸を整えると、静かに魔力を集中させていく。

「お前達、早くウルリカ様を止めろ!」

 ゼーファードの指示を受けて、慌ててウルリカ様を止めに入る魔物達。しかし、ウルリカ様の魔力が強すぎて、近づくことも出来ない。
 そうしている間に魔法の準備を整えたウルリカ様。空気が歪むほどの魔力を放ちながら、大きく両手を広げる。

「時空間魔法! 発動するのじゃ!!」

 ウルリカ様の言葉を合図に、大量の魔法陣が浮かび上がる。
 魔法陣に囲まれて、ウルリカ様の体が徐々に薄れていく。

「ウルリカ様、お待ちください~!」

「ゼファ! 皆の者! 後のことは頼むぞ!!」

 満面の笑顔で魔法陣に飲み込まれていくウルリカ様。

「妾は学校にいってくる!!」

 こうして、ウルリカ様は人間界に転移するのだった。

「魔王様は学校にいきたい!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバー姉です

    魔王様のセリフのしゃべり方が愛嬌があって可愛いですね。

    0
  • ノベルバユーザー602526

    主人公のしゃべり方が可愛いくて楽しかった!

    0
  • ブックウーマン

    ありそうでなかった話!
    面白かったです!

    0
コメントを書く