女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

304話 レッツ、開き直りタイム!




日向「あのなぁ、なんで恋愛対象の話からシスコンがどうとかの話になるのよ。」

由良「だって、妹が好きなんでしょ?」

日向「違うわ!妹だから恋愛対象にならないって言ってるでしょ!」

江美「つまり、妹は嫌いってことなのかしらぁ・・・?そんな、嘘よね?」ウルッ

日向「嫌いじゃない嫌いじゃない!自分で言っといて泣きそうにならないで!?」

叶恵「嫌いじゃないってことは、好きってことだろ?やっぱりシスコンじゃないか。」

日向「違うって言ってんだろ!いい加減にしろ!あと仮にそれを認めた瞬間、僕の人生終わるんで、冗談でもやめてね!?」

3人の容赦ない突っつき合いを何とか避ける。こいつら、ほんと油断も隙もないね!ちょーっと目を離した隙に、いらんこと言うんだから!

すると突然、奈々がポンと肩を叩いてきた。というかいつの間に後ろに!?

奈々「にー、ちょっと真面目な話をするの。」

日向「な、なんだよ改まって・・・」

奈々の目は真剣そのもの。何を言い出しても対応できるよう、脳内で回答を作り上げる。そして、放たれた言葉は。

奈々「妹を好きで何が悪いの?」

日向「・・・へぁ?」

あまりにも癖のある質問だった。用意した全ての回答を前に、避けるでも突っ込むでもなく、回れ右しやがった。



日向「何が悪いってお前、色々やばいんだよ。まずそもそも、家族間の結婚はダメだよーっていう法律があるんだから。」

呆れながらそう返すが、奈々は一切動じていなかった。

奈々「兄として、妹を可愛がるのは当然のことなの。」

日向「当然ってのはあれだけど、まぁ分かるわな。で?」

奈々「可愛がるってことは、その子の事が好きってことなの。」

日向「・・・うん?」

奈々「つまり、兄妹は愛し合うものなの。」

日向「ちょっと待てい!どこから突っ込めばいいの!?」

もうめちゃくちゃだった。何が真面目な話や。

睦月「・・・奈々の話は置いとくとして」

奈々「なぁ!?ひどいの!」

睦月「・・・前も言った通り、法律なんざ知ったこっちゃないよ。乗り越えてやる。だから安心して、お兄ちゃんは妹を愛しなさい。」

日向「前提がおかしくないかなぁ!?妹に恋心はねぇって言ってるでしょうが!」

衣玖「大丈夫、お母さん言ってたよ!お父さんもシスコンだったって!」

日向「人の話を聞け!あとお父さん許さん!」

要らん豆知識が増えたところで、本題に戻ろう。まず、ここから逃げてアフィアちゃんの元へ行く。そこで改めてアフィアちゃんに告白する。よし、完璧だ!

あとは逃げ道が作れれば・・・

睦月「む、お兄ちゃん逃げようとしてるね。全員、ドア前整列!」

睦月の合図とともに、離れてきていたドア付近にまた集まりだしてしまった。ぐぅ、睦月が強い・・・。

睦月「逃げられないからね、お兄ちゃん。ここで決めてもらうから。私と結婚するか、みんなと結婚するか。」

みんな「いやそれはおかしい」

睦月「・・・ちっ」

睦月への総ツッコミが炸裂したところで、まーた振り出しへ・・・。時間は稼げているけど、アフィアちゃんの映画が終わるまで持つのだろうか。



そして、数分後。

叶恵「ほら・・・素直になれって。」フゥ

日向「み、耳は・・・耳はやめて!」

江美「ならこっちかしらぁ?」コチョコチョ

日向「あっははは、脇もダメだってぇぇぇ!」

えぇ、持ちませんでしたとも。全員で手を繋いで囲ってくるのは卑怯や・・・。絶賛拷問(?)中です、はい。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品