女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

297話 学園ラブコメは何処へ(濁)




ぼや騒ぎ(出火事故)の件から1週間が経ったが、特に変わったことは起きなかった。すくなくとも、前回のレベルでは、ひとつも。

まぁ、しまったはずのボールが出てたとかはあったみたいだけど・・・しまい忘れかもしれないしね!きっとそうだよね!

そんなわけだから、アフィアちゃんも「ほら言ったでしょ!きっと誰かがイタズラしたのよ!」とか言ってた。僕もそう思った。・・・昨日まではね。

問題は今日、同好会中に起こった。いつものように、アフィアちゃんと睦月が水晶玉をバッグから取り出そうとしていたため、落としたりしないか見ていたところ・・・睦月が手から滑らした。

考えてた瞬間のことだったから、何とかキャッチに成功。割れることは無かった。

日向「睦月!ダメだろ離しちゃ!落としたら愛菜お母さんに怒られるぞ!」

そう言って、睦月の顔を見た瞬間・・・戦慄が走った。睦月の顔が、見たことないくらい真っ青になっていた。

プルプルと震え、今にも泣き出しそうだった。

日向「睦月?睦月!?どうした!?」

アフィア「え、どうし・・・わぁ!?どうしたのその顔!?」

アフィアも異変に気づいたようだ。睦月は震える手で、そして無言で、俺の持っている水晶玉を指さした。

なんの事だろうと見てみる。・・・普通の水晶玉だ。特にこれといって、変わったところは見受けられない。見てても分からないので、聞いてみることに。すると・・・

日向「なぁ、一体これがどうし─」

アフィア「え、あ・・・に、濁ってる・・・」

日向「・・・え?」

アフィアちゃんは、睦月と同じく震える手で水晶玉を指さした。

アフィア「水晶玉が、濁ってる・・・!」

アフィアちゃんはそう言い、睦月もゆっくりと頷いた。



僕にはよく分からなかったが、普段からよく見ている2人だからこそ気づいたのだろう。言われてみると、たしかに少し濁ってるような・・・?いや、分からん。

日向「濁ってると、何か良くないのか?」

睦月「・・・あまり、良くはない。悪いことが起きる前兆かもしれない、と言われている。」

日向「バッグに入れてたから傷がついたとかじゃなくて?」

睦月「かもしれないし、そうじゃないかもしれない。とにかく・・・あまり、いいとは言えない。」

睦月は、静かにそう言った。とりあえず、そのままにしておく訳にも行かないため、睦月とアフィアちゃんを保健室へ。

何の変哲もない、のほほんとした学園ラブコメはどこへやら・・・。恐怖体験の蔓延る、ホラーラブコメへと進化しつつあるのだった。・・・今回はメタでも許せい。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品