女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

241話 平穏で、穏やかな日々は・・・




物産展を後にした僕たちは、近くのカフェで談笑した。最近のこと、面白かったこと、そして・・・記憶のこと。

本人は今すぐ思い出さなくてもって思ってるけど、僕は出来れば思い出して欲しいなぁって思う。

仲良くなった時のこと、一緒に遊んだこと、そして・・・好きだって言ったこと、言ってくれたこと。アフィアちゃんには、どうしても思い出して欲しいんだ。・・・忘れたままなんて、僕は嫌だよ。

・・・あ、そうだ。一応、聞いておこうかな。

日向「アフィアちゃん、どう?なんか思い出せそう?」

アフィア「うーん・・・それがさっぱりなのよ。何かきっかけとかあるのかしらねぇ。調べてみようかしら・・・。」

日向「そっか・・・ゆっくりでも、少しづつでもいいから、思い出してくれると嬉しいな。」

アフィア「え?えぇ、分かったわ。・・・なんか、今日はいつもよりハッキリしてるわね。」

日向「え・・・そうかな。いつもと変わらないと思うけど。」

アフィア「結構違うわよ?いつもの日向と比較して見せてあげたいくらいにはね。」

日向「そんなに違うの!?うっそぉ。」

女の子って、こういうとこ鋭いよね。あんまりしつこいと嫌われちゃうかもだし、抑えなくっちゃ。

そんな感じに、僕は達は1時間近くカフェで過ごし、店を出たのだった。



そろそろ5時になりそうな時間帯。アフィアちゃんと僕は、駅周辺を散歩していた。自動車が行き交う中、僕達はゆっくりと歩く。

・・・な、なんかいい雰囲気じゃない?手とか繋いでも・・・いや、まだ早いか。

そんなことを考えていると、アフィアちゃんがふと立ち止まった。

アフィア「日向見てみてあれ!可愛くない!?」

日向「え?・・・あ、ほんとだ可愛い!」

アフィアちゃんが指さす先には、ポストに佇む猫ちゃんが。まるでひとつのオブジェのように、じっとしている。

アフィア「写真撮ろーっと・・・あ!」

アフィアちゃんはポケットからスマホを取り出す。すると、ポケットから何かが道路へ落ちてしまった。

よっぽど大事なものだったんだろうね。アフィアちゃんはそれを取りに道路へ。拾ったのはいいけど、タイミングがまずかった。・・・トラックが迫っていた。

そのあとは、考えるより体が先に動いていた。さっきまで戸惑っていた手をぎゅっと握り、歩道側へ引っ張る。アフィアちゃんを助けることには成功した。

日向「アフィアちゃ─」

だけど、考えずに動いたせいで勢いが良すぎた。引っ張った時に、歩道と車道との境界にある路側帯のブロックにかかとが当たり、つまづいてしまったのだ。

日向「おわぁっ!?」

響き渡る、トラックの急ブレーキ音。でも、60キロも出ている車が、急に止まれるだろうか。・・・考える必要すらないだろうね。

そのまま、僕は─

アフィア「日向ぁぁっ!!」

アフィアちゃんの呼び掛けも虚しく響き、僕の意識はそれに比例するかのように、虚しく遠のいていった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品