女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

228話 十分すぎる根拠(焼)




由良「んーおいひ~」

江美「海で食べる焼きそばって、いつもより美味しいのよねぇ。」

叶恵「それなぁ。なんでも、汗をかくから塩分が濃いものが美味しく感じるらしいぞ。」

日向「へぇ、そうなんだ。」

奈緒「理由なんてどうだっていいのです。美味しいっていう事実が大事なのです・・・!」モッモッ

愛菜「・・・あなたに関しては、ただ食い意地張ってるだけでしょ。遊んでないんだから、汗だってあんまりかいてないし。」

アフィア「あはは・・・」

海でひとしきり泳いだり遊んだりしたあと、海の家・・・というのは名ばかりで、ただの屋台というか出店なんだけど、そこで買った焼きそばを頬張っていた。

叶恵の言う通り、汗をかいた体に塩分が染み渡るよう。めっちゃ美味しかったです。

アフィア「なんかすみません、奢ってもらっちゃって・・・」

愛菜「気にしなくていい。子供はいっぱい食べていっぱい遊ぶべき。」

由良「あ、ソフトクリーム売ってる!食べよ食べよ!」

愛菜「待てコラ。」

出店に向かおうとした由良を、愛菜お母さんが引き止める。

愛菜「あんたは少し、我慢ってものを覚えなさい。」

由良「でもさっき、子供はいっぱい食べていっぱい遊ぶべきって言ったよね?」

愛菜「明らかにカロリーオーバー。太るよ?」

由良「ふ、太らないもんね!食べた分、ちゃんと遊ぶからね!」

愛菜「いいから我慢しなさい。焼きそばだけで十分でしょうが。」

由良「足りないよっ!それに、ソフトクリームは乳製品だもの、栄養はむn」

奈緒「いかないのです。」

突然に、由良の話を、奈緒お母さんが遮った。

由良「え?」

奈緒「乳製品をたくさん摂ったからって、栄養は決してこっちはいかないのです。」

江美「どうしてそう言いきれるのかしらぁ?」

叶恵「そうだそうだ!根拠もないのに・・・!」

江美と叶恵が抗議する。なんだかんだ、2人も食べたいんですね。

奈緒「根拠?根拠ならあるのです。」

アフィア「あ、あるんですか?」

愛菜「おいバカやめ・・・」

愛菜お母さんが奈緒お母さんを止めようとする。・・・嫌な予感しかしないですね。

だけど、愛菜お母さんの制止を振り切り、奈緒お母さんは、腰に手を当ててこう言い放った。

奈緒「ソースは私と愛菜なのです!」

愛菜「・・・ちゃうもん、ちっちゃないもん・・・」

一同「あっ・・・」

その場の全員が察し、気持ちがひとつになった瞬間である。同時に、この話はもうやめようと、これまた全員が思った瞬間でもあった。

・・・なんていうか、うん。僕が言い出した訳じゃないけど・・・ごめんなさい。

心の中で僕達は、奈緒お母さんと愛菜お母さんに謝るのだった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品