女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

220話 何より大切なことは(甘)




由良「あー・・・眠い~・・・。」

叶恵「理子母さんもよぉ、ここまで厳しくしなくてもいいよなぁ・・・。」

次の日の朝、由良達はあくびをしながら学校へ向かっていた。無論、僕もだけど。

日向「ふぁ・・・ぁ。でも、ここまで勉強したんだし、今日のテストは安心だね。」

奈々「逆にこれでダメなら、どうすればいいのってやつなの。」

アフィア「あはは・・・まぁ、そうね。みんな頑張ったもの、今回ばかりはいい点が取れるはずよ。」

江美「そうねぇ。ま、頑張るしかないでしょ。」

意気揚々としてテストに臨む僕ら。そして、時間はすぎ・・・。

中守「・・・はい、全員に回りましたね。それでは開始します、始め!」

中守先生の合図で、テストが始まる。最初のテストは、英語。

この教科に関しては、勉強したことがバッチリでたし、問題なかった。久しぶりにいい点が取れたと思えた。

その後は数学。これも予習済み。今回は行けるで!って思ったね。

さて、ここまでで何となく気づいたかな?・・・率直に言うとね、ここまでだった。

他3教科に関しては、全てにおいてこんなことが起きた。

3人(あ・・・ここ、アフィア塾でやったところだ!)キラン

3人(だ が わ か ら ん !)

あとあと聞いたら、僕と由良、叶恵の全員が同じことを思ってたみたいで・・・いやぁびっくりしたね。なんで出てこないんだろうね?

そんなだから、僕達は下校時、魂が抜けた様な状態になっていた。

由良「・・・嘘だ・・・嘘だよ・・・」

叶恵「ありえねぇ・・・くそぉ・・・」

日向「もうやだ勉強なんて・・・」

江美「あら~・・・なんていうか、凄いことになってるわね。」

アフィア「みんなちゃんと勉強やってたんだけどなぁ・・・。」

奈々「にー、大丈夫?」

日向「うん・・・だいじょぶ・・・」

アフィア「では、なさそうね・・・」

ちなみに、奈々は全教科上手くいったらしい。奈緒お母さん、恐るべし。

まぁ、その数日後に結果がきたわけだけど、予想通り3人とも3教科が80点を超えなかった。

そして、結果が帰ってきた日の夜。

理子「・・・そっかぁ。」

由良「理子お母さん・・・ごめんなさい」

叶恵「あたし達、取れなかった・・・」

日向「お母さん・・・僕達・・・」

3人して、正座しながらお母さんに報告していた。お母さんは、ふぅとため息をついた。

理子「・・・うん、次は頑張るように!以上!」

・・・え、あれ?

日向「げ、ゲーム、没収だよね?」

理子「しないわよ」

由良「えっ!?」

叶恵「ほ、ほんとに・・・!?」

理子「正直なところね、結果はどうだっていいのよ。大事なのは、その過程。対して頑張りもせずにこの点数なら、没収してたけどさ。・・・3人とも、よく頑張ってたし。」

日向「お母さん・・・!」

理子「そのかわり!次のテストも頑張らないと、次は没収しちゃうからね!目指すは今回より1点でもいい点を取ること!いいね!」

3人「うん!」

こうして僕たちの、長く苦しい戦いは終わった。よし、次も頑張ろっと!



理子「・・・甘いなぁ、私も。」

大和「だな。だけど、その優しさこそお前のいいところだからな。」

理子「こういうところに惚れたんだもんね?」ニヤニヤ

大和「・・・自分で言うんじゃないよ、全く。」ニヤ


「女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く