女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

218話 もはやいつもの光景(点)




7月上旬のとある土曜日。

由良達にしてはめずらしく、朝から勉強をしていた。

というのも、もちろんそれ相応の理由があってね。

理子「こら由良ぁ!手ぇ止まってるよ!」

由良「ひええぇ!いつにも増して鬼だぁぁ!」

江美「日々の勉強をちゃんとしないのが悪いんでしょう?」

叶恵「くっそ言い返せん・・・」

聖菜「なんとしても、今回はいい点とってもらうからね!」

奈々「勉強は積み重ねが大事なの!姉達頑張るの~♪」

奈緒「おっと、何自分は関係ないみたいな態度なのです?なんなら、あんたの方が酷いのですよ?」

睦月「・・・年下に教えられることを、恥ともなんとも思ってないからね、この人。」

うちの学校、毎月小テストをやってるんだけど・・・由良と叶恵、奈々の成績がなんともかんばしくないみたいなんだよねぇ。

しかもそれをずっと隠してたらしくて・・・それで、お母さん達が怒っちゃったみたいでさ。バレないとでも思ったのかな・・・全く、ちゃんと勉強しないからこうなるんだよ。

しかも、次のテストは期末テストでさ。そこで、国数英社理のうち80点以上取れなかったのが2個以上あったら、ゲーム没収だって言われちゃったから、こんなにがんばってるってわけだね!

さて、3人は取れるのかな?みんな頑張れ~!

大和「おい、お前も手が止まってるぞ。アイツらほどじゃないけど、お前も結構なんだからな。」

日向「・・・あい」

あ、えーと・・・はい、僕もです。



理子「前は結構いい点取ってたじゃないの。どうしてまたやる気無くしちゃったのよ。」

由良「あの時はさぁ、日向とのデートっていうご褒美があったから頑張れたんだよぉ。・・・あ、そうだ!ねね、今回もそういうのつけてよ!」

聖菜「甘えるんじゃない!あのねぇ由良、普通はそういうのが無くても頑張るものなんだよ?」

由良「えーいいじゃん!いい点が取れて、ご褒美がある!win-winの関係だよ!」

加奈「誰と誰がwin-winなんだ?どっちもお前じゃねぇか。無駄口叩く暇があったら勉強しな。」

叶恵「つったってさぁ・・・つまんねぇじゃんか勉強なんて。外で運動してた方がよっぽど有意義だよ?」

江美「そういう問題じゃないの。いいからやりなさいな。私も手伝ってあげるから・・・」

奈々「奈々はちゃんと勉強してるの!結果に結びつかないだけなの!」

奈緒「・・・確かに、勉強はしてるはずなのです。だからこそ、なんで取れないかが不思議なのです。」

睦月「簡単だよ。こいつ、ゲームしながらやってるんだもん。身につくはずがないじゃん。」

奈々「そ、それは言わない約束なの!・・・あ、いやその・・・」

奈緒「・・・詳しく聞かせてもらうのです」ゴゴゴゴゴ

・・・なんだかなぁ。勉強ひとつとってもここまで個性が出るものなんだね。

とりあえず、奈々。・・・ドンマイ!


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品