女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

216話 論破の渋滞、発生中につき(友)




アフィア「・・・とりあえず、その件は私の負けでいいわ。」

叶恵「っしゃ!やってやったぜ!あんた、もうちっと国語の勉強した方がいいんじゃないか?」

由良「ナイスよ叶恵!これで私たち優勢ね!叶恵と口喧嘩で勝とうなんて、100年早いのよ!」

江美「アフィアちゃん、諦めてもいいのよぉ?ふふふ・・・」

ここぞとばかりに、アフィアちゃんをおちょくる3人。そういうの、良くないと思います。

アフィア「でもね、3人とも。」

由良「あ?何よ。」

アフィア「あんたらは、ひとつ重大なことを見落としているわ。」

江美「はぁ?なに、負け惜しみかしらぁ?」

アフィア「・・・一応言っておくわ。あんまり調子乗らない方がいいわよ。今から、あんたらまとめて論破してあげるから。」

叶恵「あーはいはい。わかったからさっさと言えよ。」

アフィア「いいのね?じゃあ言うけれど・・・」

そういう行為をしていると・・・

アフィア「・・・あんたらがしようとしている行為は、法律違反なのよ。」

1番大事なところを、狙われるからね。



由良「・・・は?」

江美「え、何言ってるの?」

叶恵「突然何を言い出すのか思ったら・・・」

アフィア「いいこと?3人とも。民法ってものがあってね、近親者の結婚は禁止されてるのよ。しかも、全員結婚となれば、一夫多妻制の方でも引っかかってくるわ。こっちも民法で禁止されてるの。」

由良「そんな事言われてもわかりませーん!」

アフィア「わからない、で済む話じゃないのよ。」

江美「大丈夫よぉ、2人は蹴落とすもの。」

アフィア「だとしても近親者の結婚は法律違反よ。」

叶恵「いちいちそんなの覚えてられっかっての。」

アフィア「あなた、私に国語の勉強した方がいいって言ったわね。私もそのまま返してあげるわ。あなたは法律の勉強をなさい。」

ことごとく論破。一気に形勢逆転だね!アフィアちゃんすごいや!

江美「こういうのは禁断の恋って言うの、ご存知ないかしらぁ?禁断の恋なんて、もえるじゃないの。」

アフィア「えぇ、燃えるわね。ネット界隈で炎上、っていう意味では。」

江美の言葉を最後に、ピタッと言い訳が止まってしまった。強いねアフィアちゃん!

由良「ぐぅぅぅ・・・!なんなのよあんた!なんでそこまで、私たちの邪魔をするの!?」

江美「そうよぉ。あなたには何も関係ないでしょ?」

叶恵「それに、日向に興味ねぇって言ってたろ。そういうやつは口出さないでくれないかな。」

アフィア「・・・なんで邪魔するか、ですって?」ギロ

アフィアちゃんは、3人を鋭く睨んだ。そして、一言。

アフィア「自分にいの一番に話しかけてくれて、仲良くしてくれて・・・そんな大切な友人が困ってるんだもの、助けないわけないでしょう?」

その言葉はド正論で、また僕の心に深く突き刺さった。そう、僕とアフィアちゃんは“友人”だった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品