女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

186話 楽しかった次の日は(追)




次の日。

日向「昨日は楽しかったな~」ホワホワ

由良「言ってる場合?宿題終わらないよ!?」カリカリ

江美「先生めぇ、ここぞと言う時に大量に出しやがってぇ・・・!」

叶恵「うかうか遊んでられんよなぁ・・・」

奈々「ううぅ・・・分からないの・・・」

睦月「宿題が多いのが、高校生だけだと思うなかれ。」

衣玖「・・・もう疲れたよぉ」

日菜「日菜、あんまり宿題無かったよ。」

理子「・・・あと数年すれば分かるわ。」

大和「定期的にやればいいものを・・・。」

僕達は、ゴールデンウィークの宿題に追われていた。



まぁ、言ってしまえば・・・昨日本当は行くべきじゃなかったんだよね。全然宿題終わってなかったし。

アフィアちゃんとのお出かけだから、自分に無理言って行ったけど・・・後始末は高くつくなぁ。

日向「しかもさぁ、なんでよりによってこんな難しい問題なのさ。全くわかんないんだけど。」

由良「解き方教わっても無理って、もうダメだと思うんだ。」

江美「ほんとほんと。教科書見ても謎が増えるだけだしぃ・・・」

叶恵「しかもさぁ、なんでクラスによって違う問題出すんよって話だよな。」

こんな感じで、互いに愚痴を言いながら少しずつ解いていく。・・・明らかに間違ってるのもあるけど、無視無視。

理子「どれどれ・・・嘘でしょ?これ分からないの・・・?」

聖菜「理子、そんなこと言うもんじゃないよ?」

雫「理子ちゃんは優等生でしたから・・・」

加奈「それはお前もだろ?」

お母さん達は茶化しにくるし・・・正直ちょっと邪魔かな。まぁ、お菓子持ってきてくれたし、いっか。

奈々「・・・分からないの。全然、分からないの。」グスン

奈緒「大丈夫なのです!私も高校生の時、下から2番目だったし!」

愛菜「・・・それ、慰めになってないよ。」

愛菜お母さんが奈緒お母さんにツッコむ。睦月もうんうんと頷いていた。

・・・いや、頷いているように見えて、眠くてカクンカクン言ってるだけだった。

奈々「・・・お母さんと、お揃い?」

奈緒「そう、お揃いなのですよ!」

奈々「・・・えへへ」ニパー

愛菜「・・・それでいいのか奈々親子。」

ジェリー「いいんじゃないですか?本人が喜んでるみたいですし。」

愛菜「・・・そんなもんかね。そしてそこの小娘は寝ない。」ブニッ

睦月「あぶっ・・・お母さん、ほっぺつつくのはやめて。」

愛菜「なら寝るな。」

睦月「寝てないし。勉強してるし。」

愛菜「は?寝てたし。」

奈緒「まぁまぁ2人とも、そのくらいにするのです。そのケンカ、ずっと続きますから・・・」

奈々「ケンカはメッなの!」

愛菜「・・・わかってる。ちゃんと勉強してね。」

睦月「・・・わかってるよ。」

愛菜お母さん達は、そんな微笑ましいやり取りをしていた。勉強は捗ってなさそうですね。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品