女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

183話 似て非なる想い(絡)




最近、何かと厄介事に巻き込まれることが多くなった。

いくつか例を挙げると、アフィアちゃんや由良達と一緒に下校中、うちの学校のヤンチャ組・・・というかヤンキー組?みたいな奴らに絡まれたり、妹と遊んでいると、だいたい別の妹が割り込んできたり。

あ、ちなみにだけど、ヤンキー組は一瞬にしてアフィアちゃん達が追っ払った。僕が出る幕もなかった。女性って、怖いね。

特に後者の妹の件に関しては、今までそれらしい発言をしてこなかった奈々や、ちょっと前から暴走気味の睦月、更にはあの衣玖までもが台頭してきた。

ハーレムで嬉しいだろって?冗談じゃないよ、僕ハーレム嫌いなの。正直なところを言うと、本当にやめて頂きたい。

そのせいもあって、みんなケンカばっかりしてるし・・・もっとみんな仲良くなれないのかなぁ?

このままじゃ埒が明かないから、お母さんに相談することにしました。

日向「ねぇ、ちょっといい?」

理子「んー?どうかした?」

日向「あのね、相談があるんだけど・・・」

僕は、ことの全てを話した。

日向「・・・というわけで、何とかみんな仲良くなれないかなって・・・あれ、どうしたの?」

理子「いや・・・はぁ。さすが大和の息子だわ・・・天然たらしがコノヤロウ。」ポコ

日向「あたっ・・・天然たらしって、僕そんなことしてないよ。」

理子「理解してないからこそ、天然たらしなんでしょうが。ほんと日向、最近大和に似てきたね。」

日向「えー・・・あんまり嬉しくない。」

理子「そう?私としては嬉しいけどね。」

お母さんは、そういって笑う。お父さんみたいな大人にはなりたいけど、お父さんみたいにはなりたくないから・・・。

理子「とりあえず・・・日向が好きなのは誰?」

日向「アフィアちゃんに決まってるじゃん。」

理子「妹達は?」

日向「妹は妹。いくら仲良くても、それ以上でも以下でもないよ。」

理子「その辺は結構バッサリしてるのね。そこは大和と違うのかぁ。」

日向「普通に法律違反だからね。それに、そんな感情持ったところで、なんの意味もないし・・・。」

理子「ことごとく大和が貶されてる・・・。」

お母さんは苦笑いをしていた。お母さんには悪いけど、お父さんのそういう所、本当に大嫌いだから。ありえないと思うし。

理子「それなら、もっと冷たくあしらうとかしたら?そうすれば、離れるかもよ。」

日向「それは可哀想じゃん。」

理子「もう何がしたいのあんたは・・・。」

お母さんは、大きなため息をついた。

日向「何って・・・みんな仲良くハッピーに、それでいて妹達が僕以外の人と幸せになれるように、かな?」

理子「そ、そう・・・。」

何故かお母さんは、軽く引いていた。・・・なんで?


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品