女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

162話 悲しみはやがて具現化する(闇)




4月1日、日本。

家のピンポンを押すと、中からおじぃちゃん達がでてきた。

蒼龍「やぁ、みんな。元気にしてたかい?」

佳穂「しばらくはうちでゆっくりしてなね。」

大和「悪いな、色々頼っちまって。」

理子「お世話になります、お義母さん、お義父さん。」

由良「おじぃちゃんにおばぁちゃん!亀ー!」

蒼龍「おうおう、久しぶり。会えて嬉しいぞ~」

佳穂「・・・あれ、日向は?」

大和「え?あれ、どうしたんだろ・・・日向、こっちこいって。」

お父さんが僕を呼ぶ。僕はゆっくりと、おじぃちゃん達の家に入った。

佳穂「・・・どうしたの?何かあった?」

蒼龍「俺たちで良ければ、話聞くぞ?」

おじぃちゃん達が心配そうに声をかけてくる。ダメだこんなんじゃ、もっとちゃんとしないと・・・。

日向「な、なんでもないよ、大丈夫。朝早かったから、ちょっと眠いだけ・・・」

加奈「それはあるな。時差って結構辛いぜ・・・ふぁぁ。」

奈緒「加奈先輩、そんなに大きく口を開けて・・・はしたないのです。」

愛菜「まぁ、眠いのは事実だから・・・。」

大和「はは・・・まぁ、そういうこって。悪いんだけど、こいつらが寝られるスペースある?」

佳穂「ふふふ・・・じゃあリビングにお布団しきましょうね。」

蒼龍「俺も手伝うよ。」

大和「俺も。」

佳穂「大和はゆっくりしてなさいな。長旅で疲れたろう?」

大和「そういって、父さんとイチャイチャしたいだけなんじゃねぇの?」

蒼龍「はっはっは、どうだろうなぁ?」
グイッ

佳穂「もう、あなたったら・・・ふふ。」

大和「俺が悪かった、だから目の前でイチャイチャせんでくれ・・・」

お父さんは、呆れ顔でそう言った。おじぃちゃん達、ずっとラブラブなんだなぁ・・・。アフィア、ちゃん・・・って、ダメだってば暗くなっちゃ。心配かけちゃ悪いもん。

僕はお母さん達とお話をしながら、その日はすぐに眠りにつくのだった。



─待ってよ、アフィアちゃん!置いてかないでよ!─

─離れないでよ、お願いだから!アフィアちゃん─

日向「うぅ・・・っ・・・夢、かぁ。」

カナダを離れる数日前から、この夢をよく見るようになった。アフィアちゃんが、どんどん遠ざかっていく夢。

走っても追いつけなくて、最終的に闇の中に消えていく。何度呼びかけても、振り向いてもくれない。

・・・だから、なんでこうなのかな。ダメだって言ってるのに、暗くなっちゃ。

・・・お水でも飲もうかな。

僕は、お母さん達を起こさないように布団から出て、キッチンの方へ。コップを探し出して、お水を汲む。

飲むと少し、落ち着いてきた。

??「・・・ねぇ」

日向「ぴっ!?」ビクッ

突然、暗闇から話しかけられた。持っていたコップを落とさないよう、机の上に置く。

日向「だ、誰・・・?」ビクビク

端っこの方で震えながら返事を待つ。まさか、幽霊とかじゃないよね・・・!?

??「・・・日向」

日向「な、なんで知ってるの・・・?幽霊なの・・・?」

??「誰が幽霊よ。」

日向「ぅえっ?」

その辺で、ようやく電気のスイッチが見つかり、つける。

由良「全く・・・人が心配して来てみたら・・・」

日向「ゆ、由良かぁ。」

由良「由良かぁ、とは何よ。」

腰に手を当て、少しムスッとした顔の由良がいた。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品