女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

143話 唐突なるお願い(緊)




3月中旬の、ある日の土曜日。休みだもんで、家でだらけていた。

ホワイトデーは既に過ぎて、ちゃんとお返しも全員に渡せたから、特にやることもないんだよねぇ。宿題もあとちょっとだし。

そんなわけで、一日中ゴロゴロしようかなんて考えていた、その時。

大和「おい日向」

日向「うひゃわぁっ!?」

突然後ろから話しかけられて、変な声が出てしまった。しかも、体が勝手にビクッと動いて、ソファから転げ落ちた。ゴチンという鈍い音が鳴る。

日向「っ~~~!!」プルプル

大和「だ・・・大丈夫か?」

日向「大丈夫にみえる・・・?」

大和「いんや」

言葉に出来ない痛さって、こんな感じなんですね・・・。

大和「悪かったよ、後ろから・・・立てるか?」スッ

日向「う、うん。ありがとう・・・。」

お父さんの手を取り、なんとか立ち上がる。痛いなぁ、もう。

大和「日向、今って暇かい?」

日向「暇じゃなかったら、こんな時間にソファでくつろいでなんてないよ。」

大和「そっか。なら、1つ提案があるんだけど。」

日向「・・・提案?」

お父さんは笑っていながら、何故か少し神妙な面持ちでそう言ってきた。

そんな言い方だったから、何を言ってくるのかと身構える。

大和「・・・アフィアちゃんとデートしない?」

日向「・・・はぇ?」

こう言っちゃ悪いけど、身構えた割に迫力のない提案で、気が抜け・・・抜け?

・・・え、ちょっと待って、え?

日向「・・・はぁぁぁぁぁぁぁ!?」

ほんとに、ほんとに待って!ちょっと待てぇぇぇぇ!



日向「でででデートって、そんな」

大和「そこまで動揺しなくても・・・デートだぞ?」

日向「そんな、僕デートなんて」

大和「いや、いつものように遊んでんだろ?2人でさ。それを少しレベルアップして、2人でお出かけして欲しいってだけさ。」

お父さんは何も分かってない!遊ぶのとデートでは何もかもが違うの!レベルアップなんて言うけど、段違いなの!

日向「出来ないよ、デートなんて!」

大和「大丈夫大丈夫、サポートはするさ。」

日向「デートは、付き合ってる人とか、付き合うためにやることでしょ!?」

大和「その理屈はおかし・・・くはないか。まぁとにかく、付き合えなんて言わんからよ、1回くらいデート行っとけって。」

日向「ううぅぅ・・・でも・・・。」

そんな急に言われても、決められるわけ・・・

大和「・・・新作のゲーム」ボソ

日向「合点承知。」

あっさり釣られちゃった。えへへ。

大和「よし、よく言った。サポートするから、頑張れよ。」

日向「え、あ・・・わかったよぉ。」

僕はお父さんに乗せられた感じに、アフィアちゃんをデートに誘うことになったのであった。・・・緊張するなぁ。



2021年です。今年もよろしくお願い致します。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品