女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

135話 唐突かつ残酷な災難(離)




あれから僕は少しの間、由良達と距離をとっていた。もちろん、お仕置ですよ。

アフィアちゃんとはどうしようか考えたけど、会った瞬間に謝ってきたからすぐに許しました。

そんな訳だから、由良達が謝ったらやめようと思っていたけど、なんとその日の夕方には全員で土下座された。・・・あ、衣玖以外ね。衣玖にはちゃんと、あとでお菓子をあげました。

そんなわけで、距離をとるのをやめた瞬間、またベッタリとくっついて来た。・・・いい加減、兄離れしてくれないかなぁ。

そんなことを思いながら、今日もアフィアちゃんと妹達と一緒に遊ぶ、今日この頃です。



11月の中頃。

特に行事もないから、これといって話すこともなかったんだけど、その日の帰りの会で、それは覆された。

担任「明後日、学力テストを行うことになったから、勉強しといてね~」

クラス全員「えぇぇー!?」

突然の発表に、驚きを隠せない僕ら。当たり前だけど、いきなりテストなんて言われて、はいそうですか頑張りますと、答えられる人はそういないだろう。

その日の下校中、アフィアちゃんはその事について愚痴を言っていた。

アフィア「全く、明後日テストなんて。勉強したくないなぁ・・・。」

由良「ほんとほんと。言うのが遅いよねぇ。」

江美「しなくてもいいんじゃない?どうせ、そこまでのテストじゃないでしょ?」

叶恵「そうかぁ?それにしては、テストの範囲広いぞ?」カサッ

叶恵は、帰りの会でもらったテスト範囲を見せる。

奈々「これ、ぜーんぶ出るの?」

日向「全部じゃないだろうけど、大体は出るだろうね。」

睦月「・・・大変だね、頑張って。」

アフィア「他人事だと思ってこの子は・・・」

睦月「他人事ですから」フンス

由良「誇ることやない」

そんなわけで、僕らはテスト勉強をしなきゃならない。でも、やる気はなし。

僕らは顔を見合わせて・・・いつも通り、みんなで勉強することに。

日向「アフィアちゃん、ここってどう解くんだっけ?」

アフィア「ん?あぁここはね・・・」

僕とアフィアちゃんは、2人で一緒に解いていたんだけど・・・隣から凄い目線を感じて、それどころじゃないんだよね。

由良「ちくしょう・・・アフィアちゃんばっかり・・・」

江美「仕方ないわよぉ。アフィアちゃんが1番勉強できるもの・・・」

叶恵「まぐれではあったけど、私の方が点数取れてたのに・・・」

なんか隣で言ってるし・・・。

アフィア「・・・あのさ、勉強したら?」

由良「あんたばっかり日向に構ってるからでしょ!私だって日向に教えたりしたいのに・・・!」

アフィア「・・・できるの?」

由良「うぐ・・・た、多分。」

アフィア「ほんとに?」

由良「うぐぐぐぐ・・・!」

日向「あんまりいじめちゃダメだよ?」

由良「うわーん日向まで貶してくるー!」

せっかく助け舟を出してあげたのに、そんなことを僕に言う由良でした。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品