女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

105話 知ってしまった悲しみに(純)




25日の朝。目を覚ました僕は、すぐさまベット脇のプレゼントを確認した。

なかにはちゃんと、ペアルックのお人形さんが。やったね。

サンタさんの正体も動物だってわかったし、プレゼントも貰えたし。良いことずくめだね!

・・・そういえば、昨日の夜のやつ。サンタさんの叫び声(?)がどこかで聞いたような声だったんだけど・・・うーん、気のせいかなぁ。

ま、そんなことはどうでもいいよね。僕はプレゼントを握りしめて、サンタさんへの感謝のお手紙を書くのであった。



下に降りると、お父さんに何故か「昨日の夜、サンタさんにイタズラしなかったか?」なんて聞かれてしまった。

近くに愛菜お母さんもいたので、心を読まれないように、口でやってないよと何度も言いながら、心の中ではずっとアフィアちゃんのことを考えていた。

結果、バレなかったのでセーフ!
何度かバレそうになったけどや、
なお、愛菜お母さんは終始笑顔だった。

妹たちを起こすと、なぜ夜に起こしてくれなかったのかと、ちょっとした口論になった、だろうね、思った通りだ。

そして僕は、ウキウキモードで学校へむかった。



登校の最中のこと。アフィアちゃんにもどうだったのかを聞いてみると・・・

アフィア「へ?動物説が本当だった?」

日向「うん!本当に動物だったんだよ!」

アフィア「いやいや・・・ないないない。」

まさかの否定。僕氏、さすがにびっくり。

日向「へ?いやいや、だってしっぽ生えてたよ?」

アフィア「何かの間違えじゃないの?
それかただの勘違いか。」

日向「いや、そんなはずは・・・」

実際、アフィアちゃんの家には、普通にサンタさんが来たんだとか。動物とかじゃなかったみたいね。・・・じゃあ、あのモフモフのしっぽは、いったい・・・?
謎は深まるばかりである。

と、そんなことは置いといて。クリスマスプレゼントを何にしたのか聞いてみると、

アフィア「私は、前に言ってた新しいポーチをもらったよ。みんなもちゃんと貰えた?」

由良「あったりまえよ!ちゃんと貰えたわ!ふふ、サンタさんはちゃんと、私がいい子って分かってるみたいね!」

江美「私もよぉ。にしても、どうやっていい子だったのかなんてわかるのかしら?」

叶恵「私たちにはわからない超音波とか、お父さんとかが連絡してるとか!」

奈々「ロマンがあるのー!」

奈々がロマンなんて言うとは思わなかったけど、たしかにそれは気になる。色んな説があるみたいだけど、実際どうなんだろうね?

すると、アフィアちゃんは首をかしげながらこういった。

アフィア「そりゃ、親がサ・・・あ。」

日向「親がさ?」

アフィア「あー、いや。親がさ、手紙を送ってるって言ってたんだー!」アハハ

日向「へーそうなんだ!知らなかった!」

由良「謎がまたひとつ解けたわね!」

アフィア「そ、そうね。アハハ・・・」

アフィアちゃんのおかげで、またひとつ知識が増えた僕達なのでした。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品