女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

76話 肝心な時にヤツは降る




2学期始まって最初の授業は、運動会の練習だった。

去年は特にこれといったことは無かったけど、今年はちょっと違う。日本から、奈緒お母さんのご両親、つまり僕の・・・何にあたるんだろ?よくわかんないや。

でも、せっかく来てくれるんだもの。いいとこ見せたいじゃん?だから、気合い入れて練習する。

ついでに、アフィアちゃんにもいいところを・・・なんて考えていると、叶恵に冷たい目で見られるから心の奥底で思うようにしてるけど。

とにかく、今回の運動会は特別。いつもより張り切っていた。

・・・のに、運動会当日。

ザザァァァァと、外で土砂降りの雨が降っていた。



理子「運動会、来週に延期だってさ。」

大和「やっぱりか・・・。申し訳ございません、せっかく来ていただいたのに・・・」

奈緒父「いやいや、大丈夫さ。天候は仕方ないし。」

奈緒母「そうよ。それに、奈緒や奈々ちゃん、日向くん達に会えたんだもの、無駄じゃないわ。」

由良「おじちゃん、肩揉んであげる!」

奈緒父「おぉ、本当かい?由良ちゃんはいい子だねぇ。」

江美「奈々のおばぁちゃん、一緒に遊ぼぉ?」

叶恵「今、奈々とすごろくやってるの!」

大和「こらこら、長旅で疲れてるんだぞ?」

奈緒母「いいのよ大和君。遊びましょ?」

2人「やったー!」

聖菜「ふふ、良かったね2人とも。」

雫「みんな楽しそうで良かったですね。」

加奈「だな。雨なのは、ちと残念だけど。」

奈緒「えぇ。にしても・・・てるてる坊主が意味なかったのです。」

奈緒お母さんは、外に吊るされたてるてる坊主を見て言った。

すると、おじちゃんが神妙な面持ちでこう言った。

奈緒父「・・・ん?なんでもう顔が書いてあんだ?もしかして一昨日のとか?」

奈緒「え?どういうことなのです?」

奈緒母「どういうことって・・・てるてる坊主の顔は、次の日晴れた時に書くんですよ?」

大和「・・・はぇ?」

日向「え、そうなの?」

奈緒父「おう。って言っても、噂程度な上、確証はないけどな。・・・もしかして知らなかったんか?」

奈緒「知らなかったのです。」

愛菜「・・・そ、そうね」

リリィ「まさか愛菜ちゃん、知ってた?」

愛菜「さて、なんのことやら」

愛菜お母さんは一向に、目を合わせようとしなかった。

理子「あんたねぇ・・・まぁいいわ。」

奈緒母「ふふ・・・仲良いのね。」

奈緒「えぇ、仲良いのです。とーってもね。」

奈緒お母さん達は、ずっと笑っていた。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品