女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが ~2nd season~

ko-suke

68話 そろそろネタがありません(準)




日本に来て10日ほどが過ぎ、夏休みも後期の今日、僕たちがガーナに帰る日が、明日に差し迫っていた。

じぃじやばぁばと沢山遊べたし、すごく充実した日々だったけど・・・いざ帰るとなると寂しくなるもので。その日の夜、僕たちはお父さん達と言い争いになった。

由良「いやー!まだ遊びたいー!」

江美「私もまだまだ遊び足りないわ!」

叶恵「帰るのはまた今度でいいじゃん!もっと日本にいたい!」

日向「僕だって遊びたい!お父さん、いいでしょ?」

大和「いいわけないだろ。もう飛行機取っちまってんだよ。それに、いつ帰るって言っても、お前らはまだ遊びたいって言うだろ?」

日向「で、でも・・・」

理子「でもじゃないの。ちゃんと言うこと聞きなさい。」

聖菜「そうだよ?実際、奈々ちゃんとかはちゃんとわかってるよ?」

奈々「奈々はもう大満足なの!」

睦月「われ、遊び尽くしたなり」

衣玖「お姉ちゃん変ー!」ケラケラ

睦月「・・・私だって、やりたくてやってる訳じゃない・・・けり?けりってどういう時に使うの?」

日向「もういいんじゃない?それやめても。そろそろ1日だし。」

睦月「ほんと?ならやめる。」

叶恵「むー、面白かったのに。」

睦月「私はただ苦痛だった。」

睦月は昨日のVMOの罰ゲームとして、1日昔の言葉を使うとかいう、よく分からない状態になっていた。お母さんとかは、「勉強にもなるし、いいんじゃない?」なんて言ってたけど・・・。

というか、〝なり〟とか〝けり〟とか使えば昔っぽくなるとかいう、加奈お母さんの安直な考えはどうなのだろうか。絶対そうじゃないよね?

大和「えぇい、話をそらすな。とにかく、明日の午後に帰るからな。」

由良「ひどーい!」ブーブー

江美「あくまー!」ブーブー

叶恵「すねるぞー!」ブーブー

大和「なんとでも言えい。どう足掻いても変わらんからな。」

日向「そんなー・・・」

雫「もう決まっちゃってることですから、ね?」

加奈「遊び相手なら、あたいがいつでもなってやっからよ。」

叶恵「お母さんが提案するのって、サッカーとかバスケとか、いっつもアウトドア系じゃん。」

由良「できればインドア系がいいな~」

加奈「何言ってんだ。子供は風の子、外で走り回るもんだ。元気が1番!」

江美「そういうのじゃなくてぇ、もう少し日本を満喫したいなーって言ってるだけなのよぉ。」

奈緒「そうはいっても、そこまで時間も取れないのです。それに・・・宿題、終わったのですか?」

奈緒さんがそう言った瞬間、僕含め小学生全員がビクッと震えた。

愛菜「全員やってない・・・ね。読まなくてもわかる。」

ジェリー「元気なのはいいですけど・・・遊びすぎですね。」

奈々「な・・・奈々はやってるの!」

リリィ「お花の観察、絵日記、ひらがなの練習・・・」

奈々「う・・・ごめんなさい。やってないの。」

奈緒「それみたことか・・・。ちゃんとやらないとダメなのです!」

大和「そうだぞ。やらないと、誰かさんみたいに学年成績がひどいことになっちゃうからなぁ~。」

奈緒「うっ・・・」ピクッ

大和「・・・ま、俺も人のこと言えないけどな。さ、用意しろ用意。」

日向s「はーい・・・」

僕たちは仕方なく、明日の用意をするのだった。


☆コメント返信のコーナー☆


・ラム&ロムさん
「大和が自室の鍵をつけようと思うのは何度目だろうか…。」

→仕方ないですね。大和は性格上、最初の1週間はちゃんと鍵閉めるのですが、その後ドンドン面倒くさくなって、最終的にかけなくなっちゃうんです。

大和「語弊のないように言っておくと、1週間もかけとけば、だいたい諦めて入ってこないからな。それを見越してかけなくしてるんだ。」

ホントかねぇ・・・。

大和「というか、なんかゴチャゴチャ言ってるけど、単にお前が忘れてるだけじゃねぇの?」

・・・はて、なんの事かさっぱりじゃ。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品